サヨナラだけが人生だ!:KUSHITANI名東店

0

    バイトちゃんが卒業して二週間近く経ちます。

     

    もう先月くらいから常連さん達に、「店長・・バイトちゃんロスで大変だろうね〜〜」などとかからかわれてました。

     

    その都度「はぁ??そんなこたぁねぇよ!!」と答えてましたし、実際そんなに寂しさを感じることなんてないと思ってんですけどね・・・

     

    実際のところこんな感じで常連さんにカツを入れられていますwwww

     

    *愛犬家の皆様。これはあまりに腑抜けてる僕にカツを入れるための愛ある比喩ですのでご容赦をww

     

    これはバイトちゃんにも話してなかったことなんですけど、長らく僕一人だけでやっていたこのお店でアルバイトさんを募集し始めたのは実に単純なキッカケでした。

     

    ある晩、僕は映画版「深夜食堂」のDVDを観ていました。

     

    あの映画ご覧になりました??

     

    渋いマスターが一人で切り盛りする食堂に、多部未華子ちゃん演じるみちるちゃんが、無銭飲食したのをきっかけにマスターに拾われ、深夜食堂の一員としてちょっとづつ常連さん達に受け入れられていく様子が描かれてるじゃないですか。

     

    あれを観てですね「オレもこれやりたい!」と思ったんですwwww

     

    マスター同様、名東店の規模ですと「労働力」としては僕一人で充分賄えます。

    しかし同時にちょっと限界を感じていたのも確かでした。

     

    日々の仕事は充分こなせても、お店としての「発展性」みたいなものはもうなかなか望みようがありません。

    この辺でちょっと新しい風を入れたいと思っていたのも確かではありました。

     

    そして、基本的には好きな仕事を好きなようにさせてもらって30年近く経ち、仕事に関しちゃこれ以上何を望むなんてことはなかったのですが、映画を観て、まだ全くやってないことがあったことに気がついたのです。

     

    それは「人を育てる」ということです。

     

    これまでも何人かアルバイトをしてもらった方はいらっしゃるのですが、皆さん優秀な人ばかりでしたので、「育てる」というよりも「助けてもらった」という実感の方がはるかに大きかったのです(無能な店長だw)。

     

    そもそも僕には「店を大きくしたい」とか「店舗を増やしたい」というような願望は全くありません。

    仕事が忙しくなって遊ぶ時間がなくなるなんて、本末転倒も甚だしいですから。

     

    しかし僕もそろそろ「次の世代へのバトンタッチ」みたいなことをしてもいいのかもな・・・と考えました。

     

    それで早速翌日にブログでの告知と、店頭に募集看板を設置しました。

     

    2015年の秋のことです。

     

    しかしアルバイト希望の人はサッパリやってきませんでしたwww

     

    特に若い人にこだわったわけではなく、僕の第一義的な目的は「お店に新しい風を入れたい」ことでしたので、主婦でも学生さんでもどちらでも構わなかったのですが、サッパリ応募がありません・・・

     

    それでも年が明けて2月の初めくらいに問い合わせが一件あったのですが、その方(40代と思しき女性)は面接の時間に5時間遅れてくるという離れ業を演じ(その度胸のよさにはちょっとした感動を覚えましたがwwもちろん不採用です)、若干求人に関しては心が折れかけていた時にフラリと店にやってきたのがバイトちゃんだったのです。

     

    *これは面接の時に撮らせてもらった画像です。

     

    第一印象は「とにかく大人しい子」でした。

     

    声も小さく、表情も固く、そのうえ反応も薄い子でした(笑)

     

    しかしまぁ面接だし緊張してるよな・・と思いつつも、その週の週末から早速働いてもらいことになりましたが、アルバイトがはじまっても僕の印象はほとんど変わりません(笑)

     

    とにかく大人しい。

    気を抜くと店内のどこにいるのかも分からなくなるwww

     

    でもアルバイト初日の終業時に僕は彼女にこんなことを言ったことを憶えています。

     

    「僕はあなたと多分相性がいいであろうと感じてます(最初は敬語使ってたww)。僕は要領とか調子のいい人間をあまり好まないのです。なので『うまくやろう』とか『早くやろう』とかそんなことは考えないでください。分からないことは何でも『分からない』と僕に聞いてきてください。同じことを何度聞いてきても僕はそれで怒ることはありません。そのかわり、自分の判断でお客さんに不正確なことを言うことだけは避けてください」

     

    するとバイトちゃんはこんなことを言いました。

     

    「わたし・・こんな風に無愛想ですから前のアルバイト先でもお客さんに怒られたりしたんですけど・・今日は楽しかったです。これからもよろしくお願いします」

     

    素直でいい子だな・・と思いました。

     

    手が遅い人が、反復することによって手を早くすることは可能です。

    不器用な人が、鍛錬によって作業に習熟していくことも可能です。

     

    しかし「素直で心根がいい」というのは代替の効かない美点です。

     

    「性根の悪い人間」はどんなに器用で要領が良くても「心根のいい人間」にはなりませんから。

     

    しかしそれでも一筋縄にはいきませんでした。

    だって自分から全然お客さんに話しかけられないんですから(笑)

     

    僕は緊張して立ち尽くしてるバイトちゃんの背後から、「ほら!!お客さんに『よろしかったらご試着どうぞ』でも『いいお天気ですね』でも何でもいいから話しかけて来い!!」と何度けしかけたかわかりません。

     

    すると彼女はその都度、蚊の鳴くような声で「よろしかったらご試着ください・・今日はいい天気ですね・・」と僕の言葉を反復するのでした(笑)

     

    ただし一緒に働くうちに、結構芯には強いものがあって、案外頑固な面があることにも気が付きました。

     

    最初の驚きは皆さんにもご記憶にありますよう、他の大学の卒業制作展を見に行くために原付で神奈川まで往復したことです。

    これにはさすがに僕も度胆を抜かれましたし、多くのお客さんに親しみを持ってもらうきっかけになったのですが、これだって本人に特に「チャレンジしてみよう!」とか、「ネタとして面白いかも?」みたいな思惑があったとは思えません。

     

    恐らく「新幹線は高いから原付で行こう」とかその程度だったんだと思うのです(笑)

     

    そしてそんな人々を驚愕させた行為の後でも、彼女の接客が急激にひと皮剥けたなんてことはもちろんありませんでしたw

     

    相変わらず「よろしかったらご試着ください・・」の後、お客さんに「ありがとう」と言われるとそのままトボトボ戻ってきます。

     

    その都度「コラコラすぐ帰ってくんな!!『バイクカッコイイですね!』とか『どこかツーリング行くんですか?』でもなんでも繋げてこい!」と背中をどやしつけました。

     

    まぁそれでも僕の中には特に失望も焦燥もありませんでした。

    彼女は彼女なりに一生懸命なのがちゃんと伝わってきたからです。

     

    ある時こんなこともありました。

     

    その年の春モデルのなかでは、アメニタジャケットの売れ行きが僕の予想より鈍く、僕がそのことを嘆いた日のことです。

    バイトちゃんが自らのブログでアメニタジャケットのことを紹介してくれたのですね。

     

    僕は「あぁ・・この子はこの子なりにこのお店のことを一生懸命考えてくれてるんだな」とちょっとグッときたのです。

     

    正直言いますと、ちょっと涙ぐみさえしましたwwww恥ずかしいからあんま言いたくないんですけどwwwww

     

    そしてちょっとづつ・・本当にちょっとづつですけど、お客さんに話しかけられるようになってきました。

     

    最初の頃は僕が裾上げしている時などでも、店内は100%の沈黙が支配して僕をヤキモキさせたのですがw、段々とお客さんと談笑する声が聞こえるようになってきました。

     

    そしてそんな時間に彼女なりに商談をまとめ、「店長・・レジお願いします」と声をかけてくることも増えてきました。

     

     「人は必ず成長する」

     

    そんな事実を目の当たりにした1年間でした。

     

    それもこれも、お客さんが本当に彼女のことを可愛がってくださったからに他なりません。

     

    年齢的なことも恐らくあるでしょう。

    彼女の年齢は、ウチのお客さんの平均年齢からするとちょうど「息子さん、娘さん」と同年代なのです。

     

    よく「ウチの娘と同じ歳だよ」と目を細める常連さんの姿を目にしました。

     

    しかし何よりも特筆すべきなのは(これも彼女の美点なのでしょうけど)「人に可愛がられるフェロモン」が普通の人よりも多めのなのは間違いがないようです。

     

    素直で、真面目で、人には可愛がられるこの美点があれば、彼女はきっと社会に出てもちゃんとやっていくと思います。

     

    多分あまりの要領の悪さにイライラしちゃう大人にも出会うかもしれませんがww、それでも世間の大人は辛抱強く彼女のいいところを伸ばしてくれることと思います。

     

    ナゼならば僕自身がそうやって大人になってきたからです。

     

    僕は彼女と働きながらシミジミよくこう思いました。

     

    「僕が彼女の歳くらいの時、世間の大人の人たちは今僕が感じてるようなヤキモキ感を僕に対して感じてたんだろうな」と。

     

    それでも僕はちゃんと周囲の人に育ててもらいました。

     

    彼女がウチでアルバイトをしたのはたったの一年間です。

    正直クシタニスタッフとしては半人前どころか、まだまだ1/16人前くらいですw

     

    でも僕の目的は、「クシタニスタッフとして」とか「クシタニ名東店の戦力として」みたいな即物的なものを身に付けてもらうことじゃありませんでした。

     

    彼女がこれからどんな人生を送るにしても、どこかで道に迷った時に、この店で憶えたことが少しでも指針になってくれれば僕の役割はそれで全う出来るんだろうと思います。

     

    そして「バトンを渡す」とはまさにそういうことを言うんだろうとも思うのです。

     

    もちろん僕自身にも大いに気づきや学びがありました。

     

    人間同士は鏡です。

     

    彼女が出来ていないことは、恐らく僕自身が出来ていないことなのです。

    そういう視点を持つことが出来たことで、遅ればせながら僕も彼女にまたちょっとだけ大人にしてもらいました。

     

    ただ少々反省点があるとすれば、ちょっとばかし僕は彼女を甘やかし過ぎたんだろうな・・・ということですwww

     

    恐らく僕に本当の娘がいたら、「無制限に甘やかすバカ親」になっていたことは恐らく間違いないでしょう(笑)

    案外それが僕がこの1年間で得た一番の「教訓」かもしれませんw

     

    さて。

    すっかり長文になりましたが、アルバイトの最終日前日、常連さん達に集まってもらって送別会が開かれました。

     

     

     

     

    年度末の忙しい時間を割いて、大勢のお客さんに集まっていただいて本当に感謝しています。

     

    そして最終日も大勢のお客さんがお越しくださいました。

     

     

     

     

     

     

     

    京都店のブログばっかり読んでて、僕のブログはサッパリ読まないバイトちゃんのことですから恐らくここも読んでないでしょうwww

     

    それでも僕はこの場を借りて伝えます。

     

    1年間ウチで働いてくれてどうもありがとう。

     

    言ってることにもやってることにもイマイチ整合性も説得力もない店長でゴメンな。

    酷いセクハラも反省してるよww

    バイト二回目に「彼氏いるの?」とか聞いてスマンかった。

     

    オレも、そして大勢のお客さんも、キミのことを忘れず、キミが幸せになることを祈ってるよ。

     

     

    サヨナラだけが人生だ!

     

    あ〜〜ヤダヤダ・・・

     

    だからオレは春が嫌いなんだよ!!!

     

     


    新製品入荷情報3月28日編!:KUSHITANI名東店

    0

      もう毎日毎日ドカドカと新製品が入荷しまして、日々品出しだけで一日が終ってしまっておりますが、本日もやってまいりました。

       

      DSC08227.jpg

       

      「またか〜〜」と若干うんざり気味の僕に佐川さんも半笑いですw

       

      さーって、じゃあ順番にご紹介いたしましょうか!

       

      先日「一部入荷済み」とお伝えしておりました【K-2307 マッドスポルトジャケット】ですが、全色・全サイズ入荷しました!

       

       〇ホワイト/レッド

       

      DSC08229.jpg

       

       

       〇ホワイト/ブルー

       

      DSC08230.jpg

       

      今年の「スポーティ系メッシュ」は、よーく見ると細かい「柄」が入っています。

       

      DSC08231.jpg

       

      ただしブラックだけは「柄あり」と「柄なし」があるんですね。

       

      こちらは「柄あり」です。

       

      DSC08232.jpg

       

       

      で、こちらが「柄なし」のプレーン。

       

      DSC08234.jpg

       

       

      さて次。

      これも「一部入荷済み」だった【K-2303 エクスパンドアメニタジャケット】ですが、こちらも全色・全サイズ入荷しました。

       

      一応あらためてカラーバリエーションを載っけておきます。

       

       ○サックス

       

      DSC08239.jpg

       

       

       〇オリーブ

       

      DSC08238.jpg

       

       

       ○ブラック

       

      DSC08240.jpg

       

      全三色です。

       

      こちらは結構な勢いで売れていますのでお早目に!!

       

      次は【K-2310 フルメッシュパーカージャケット】ですが、キャメル/ネイビーとネイビー/シルバーの2色は全サイズ入荷したのですが、ネイビー/レッドだけはまだ全く未入荷です。

       

       〇キャメル/ネイビー 全サイズ入荷済み

       

      DSC08235.jpg

       

       ○ネイビー/シルバー 全サイズ入荷済み

       

      DSC08236.jpg

       

      ただしこのモデル・・・結構事前のご予約も頂いておりましたし、店頭でも売れて行っていますので既に完売サイズが出始めてます。

       

      とにかくお急ぎをば!!

       

      次は【K-2306 チームジャケット】です。

      もう定番過ぎてあんまり語るところのないモデルです(笑)

       

      DSC08241.jpg

       

      DSC08242.jpg

       

      カラーは3色展開なのですが、一番売れ筋のグレーツイルの写真撮り忘れましたw

      スイマセン・・・もう疲れ果てましたので他店さんのブログ見てくださいwww

       

      このモデルは全色・全サイズ入荷済みです。

       

      えーっと・・次はこれも定番【K-2309 フルメッシュジャケット】です。

       

      本日キャメルが入荷しました。

       

      DSC08237.jpg

       

      このモデル、未入荷はレッドを残すのみとなりました。

       

      次はちょっと目新しいモデルです。

       

      【K-2311 ライドワークボトムス】

       

      DSC08244.jpg

       

      DSC08243.jpg

       

      テキスタイルライディングパンツというカテゴリーですと、従来の「パルスボトムス」の後継モデルということになりますが、今年のモデルは随分とイメージを変えての登場となりました!

       

      こちらはまた詳細のご紹介したいと思います。

       

      そしてそのメッシュVer。

       

      【K-2312 メッシュライドワークボトムス】です。

       

      DSC08245.jpg

       

      DSC08247.jpg

       

      写真じゃ分かりにくいと思いますが、上がネイビーで下がブラックです。

       

      DSC08246.jpg

       

      太ももに大きくメッシュ生地が配されています。

       

      それと久し振りにレインスーツのニューモデルが登場しました!

       

      【K-3022 エクスパンドレインスーツ】です。

       

      DSC08248.jpg

       

      DSC08251.jpg

       

      防水フェチの僕からしますとレインスーツについては色々語りたいことがありますので、またの機会に詳細解説します!

       

      さて、ザザーーーっと入荷のお知らせをいたしましたが、現時点では「全くの未入荷」は【K-2305 スワンクジャケット】を残すのみとなりました。

       

      あ・・それからレディースメッシュも入ってます!!

       

      DSC08463.jpg

       

      え?この可愛い女の子は誰なんだ??って??

       

      ふふふ・・・それについてはまた後日じーっくりとご紹介いたしますのでお楽しみに!!


      出張送別会〜郡上の旅〜:KUSHITANI名東店

      0

        ここのところ新製品入荷ラッシュでしたのでお伝えしておりませんでしたが、先週末、ささやかなバイトちゃん送別会を執り行いました。(時系列が逆になりますが、これもまた近日中に記事にしますね)

         

        年度末のお忙しい中大勢のお客さんにご参加頂きまして、バイトちゃんもとても喜んでおりました!(表情からはよく分からないんですけどねww)。

         

        この一年間、多くのお客さんに大変可愛がってもらったバイトちゃんですが、そんな中でもとりわけ可愛がってくれ、この送別会もとても楽しみにしてくれていた女性の常連さんがいました。

         

        しかし彼女(以下ぺこすけ氏(仮名w))は、郡上八幡在住の二児の母ですので、そうそう名古屋まで夜に出かけることがままならず、残念ながら送別会は不参加・・・。

         

        よーっし!!そんじゃこっちから押しかけちゃえ!!!

         

        てなわけで、出張送別会in郡上八幡の旅に出かけてまいりました!!!

         

        郡上八幡にはまだ行ったことがないというバイトちゃんのために、ぺこすけ氏には「もうコッテコテの郡上観光をヨロシク」とリクエストしておきました。

         

        さて。

         

        地元民のエスコートのもと、ベタベタ郡上観光の始まりです!

         

        DSC07972.jpg

         

        朝が弱い名東店コンビの到着を待ちかねて、ぺこすけ氏、こんなボードを作ってくれていましたww

         

        DSC07974.jpg

         

        空は生憎の雨模様ですが、なんだか最初っからちょっとテンション高めです。

         

        まず最初に案内してもらったのはここ!!

         

         

        シルクスクリーン印刷の体験工房です。

         

        シルクスクリーン印刷と言いますとあの懐かしい「プリントごっこ」と同じ原理で、以前はチームプリントなどにも多用されておりましたが(現在は熱転写が主流)、実は郡上八幡がシルクスクリーン発祥の地って知ってました??

         

        もちろん僕は今回初めて知りました。

         

        ここでは気軽にシルクスクリーン印刷の体験が楽しめるのですが、30〜40分程度の時間で、オリジナルの手拭いかエコバックの制作が体験できちゃいます。

         

        そんなわけで我々3人で、「手拭いセンス対決!」の始まりです!!

         

        DSC07997.jpg

         

        まずはベースの布地選びからです。

         

        DSC07981.jpg

         

        ん〜〜??どれにしようかなぁ??

         

        17410029_1774864252842163_278930205_n.jpg

         

        ここも3人それぞれ別の色をチョイス!

         

        布地の色が決まったら、次にデザインやその配置・配色を決めていきます。

         

        デザインもカラーバリエーションも多岐に渡るため悩みだすとキリがないのですが、スタッフのお姉さん達のテキパキとした適格なアドバイスのもと、スムーズに進行していきます!

         

        それではいよいよ印刷です!

         

        手拭いの上にスクリーンを乗せ、インクを版画のバレンのようなもので押し込んでいきます。

         

        DSC07990.jpg

         

        スタッフさんが横について丁寧に指導してくれます。

         

        17410269_1774864222842166_1955086540_n.jpg

         

        17440314_1774864242842164_644545401_n.jpg

         

        DSC08001.jpg

         

        ひとつデザインを載せていくごとにドライヤーで乾燥〜〜

         

        DSC08002.jpg

         

        二丁拳銃風でご機嫌wwww

         

        17409520_1774864206175501_1980476367_n.jpg

         

        デザインごとに「印刷」→「乾燥」を繰り返し・・・・

         

        DSC07993.jpg

         

        完成です!!

         

        17410143_1774863899508865_982588624_n.jpg

         

        それぞれ個性が出て面白いですね!!

         

        どれが誰の作品か分かりますでしょうか??

         

        DSC08009.jpg

         

        それぞれが「やっぱり自分のが一番センスがいい」と思ってるの図ww

         

        こちらの工房、「タカラギャラリー」さんは、お店の中もとてもオシャレで素敵でした!

         

        DSC08003.jpg

         

        DSC08015.jpg

         

        そしてスタッフのお姉さんたちもとても親切です!!

         

        DSC08012.jpg

         

        いやー・・ここ、ちょっとテンションがおかしくなるくらい楽しかったです!!

         

        所要時間も30〜40分程度ですし、出来あがったものはすぐに持ち帰れますし、何より荷物にならないので、ツーリングの時にちょっと楽しむにも最適ですよ。

         

        出来れば数人で行って、あれこれと他の人とデザインを比較しながら作るととても楽しいかと思います。

         

        印刷のベースは前述したように手拭いかエコバックで、今回の手拭いですと大体¥1500〜¥2000程度で楽しめます。

         

        午前中からすっかり楽しんだ後は、また街を散策しながらお昼ご飯を頂きに行きます。

         

        DSC08025.jpg

         

        今回は清流吉田川の畔のお蕎麦屋さんでランチです。

         

        DSC08030.jpg

         

        バイトちゃんも嬉しそうです。

        バイト中にはあまり見なかったような笑顔ですww

         

        17392200_1774864066175515_366125007_n.jpg

         

        そー言えばこのお店、以前大名ツーリングの時にもぺこすけ氏に案内してもらったお店でした。

         

         

        うーん・・・もう9年前になるのか〜〜

         

         

        心なしかちと若いですねwww

         

        ランチ後もベタな観光は続きます。

         

        と・・その前に・・・

         

        街のカメラ屋さんへブラリ・・・

         

        17439636_1774864106175511_1058272559_n.jpg

         

        17392736_1774864099508845_718168551_n.jpg

         

        こんなん買いましたwww

         

        DSC09279.jpg

         

        カメラ3台も持ってきたのにさらに買い足しましたww

        これで撮影したものはまた機会があればアップしますね。

         

        では郡上で最もベタな観光スポットへまいりましょうか。

         

        17410276_1774864036175518_1053623480_n.jpg

         

        DSC08035.jpg

         

        こちらは皆さんご存知の「食品サンプル工場」です。

         

        DSC08037.jpg

         

        これも郡上産が圧倒的なシェアを誇ってたんだとか。

         

        ここではやはり「食品サンプル作り体験」が出来るのですが、この日は団体さんでいっぱい・・・

         

        DSC08038.jpg

         

        てなわけで、気軽に出来るスィーツサンプル制作体験をやりました。

         

        DSC08042.jpg

         

        とは言っても今回はやるのはバイトちゃんだけですw

         

        DSC08043.jpg

         

         

        僕とぺこすけ氏はひたすら写真係に専念しますww

         

        17392675_1774864022842186_1190344476_n.jpg

         

        ん〜〜〜・・アレをこうして〜〜コレをこうして〜〜

         

        DSC08045.jpg

         

        はい!出来ました!!!

         

        DSC08047.jpg

         

        やっぱり女の子らしく可愛らしい仕上がりになりました!!

         

        ここを出た後は旧庁舎記念館の中を冷やかし・・・

         

        DSC08048.jpg

         

        DSC08053.jpg

         

        ジャジャン!!

         

        郡上八幡城です。

         

        僕もここは初めて来ました。

         

        17410207_1774863912842197_1346060257_n.jpg

         

        バイクで来るのがちょっと躊躇われるような細いクネクネ道を登るんですね・・ここ・・

         

        あまり小回りの効かない(先々代の)スイフトだと切り返しが必要な場所もありました。

         

        ここはグルッと外観だけ見て撤収。

         

        DSC08054.jpg

         

        そろそろぺこすけ氏の愛娘ちゃん2号のお迎えの時間とのことで、保育園に立ち寄った後ぺこすけ氏宅へ戻ります。

         

        さぁ!そこで始まった「ダイヤモンドゲーム」対決!!

         

        DSC08059.jpg

         

        52歳の大人vs22歳女子大生vs5歳児wwww

         

        17410269_1774863872842201_1782471693_n.jpg

         

        そしてオレ完敗wwwwwww

         

        苦手なんだよー!

        こういう「先を読むゲーム」大の苦手なんだよーーー!!

         

        そうだよ!

        オレは「52年間一度もオセロに勝ったことがない男」なんだよ!!

         

        そーいえばかなり前だけど「浜松一オセロに弱い女」にも負けたことあったんだったw

        それにしても5歳児以下とは我ながら恐れいったよ。

         

        さてさて。

         

        そうこうするうちに、愛娘ちゃん1号も小学校から帰ってきましたので、4人揃って遊びに行った先は・・・

         

        急激に郡上らしさを失うwwwwカラオケボックスです。

         

        ただし郡上市にはカラオケボックスというものが存在しないため、隣町の白鳥まで向かいました。

         

        17440388_1774863866175535_1422254640_n.jpg

         

        ボーリング場も併設されたレジャー施設ですが、平日の昼間とあってか我々以外に客はなし。

         

        17439917_1774863862842202_1324414975_n.jpg

         

        なんでわざわざ郡上まで来てカラオケなのかと申しますと、実はバイトちゃんがカラオケが苦手なんだそうです。

         

        「なに??社会人になったらカラオケは必須科目だぞ!!今のうちに慣れておきなさい」という限りない親心・・ということは全くなく、ただ単に自分たちが歌いたかったのと、その「カラオケ苦手なバイトイちゃんの歌唱力」を見たいという、イジワルな好奇心からなのでありましたww

         

        DSC08076.jpg

         

        5歳児の肩を借りて歌うバイトちゃんwwww

         

        DSC08064.jpg

         

        そしてもうバイトは辞めたというのに店長のパワハラに晒されてお気の毒なことですなw

         

        17439903_1774863779508877_855765178_n.jpg

         

        娘さん達は大喜びでしたがwwww

         

        17439712_1774863799508875_261293283_n.jpg

         

        それにしてもぺこすけ氏の娘ちゃん達は何だかやたらとカラオケ慣れしてます。

         

        17440116_1774863826175539_657068881_n.jpg

         

         

        小指が立ってますよお嬢さん。

         

        DSC08075.jpg

         

        椎名林檎熱唱中です。

         

        結局、嫌がるバイトちゃんを無理やり二時間付き合せました。

         

        17392750_1774863772842211_423485364_n.jpg

         

        いやー歌った歌った!!

         

        17410344_1774863852842203_283497323_n.jpg

         

        ぺこすけ氏とも話したのですが、こうして見ると、「大人3人に子供2人」っていうよりも、「大人2人に娘3人」っていう方が正確なニュアンスな気がします。

         

        考えてみれば僕よりも5歳児の方が歳が近いんだもんな〜

         

        時刻はもうこの時点で夜の7時です。

         

        あんまりお子さん連れの主婦を連れまわすのも何ですので、郡上に戻りがてら食事をしてお別れです。

         

        郡上の街で、昔から営業している昭和風味満載の食堂で鍋焼きうどんをいただきました。

         

        17439911_1774863746175547_1889740167_n.jpg

         

        ここでこのツアーも終了です。

         

        17409868_1774863742842214_255860543_n.jpg

         

        本当に楽しい一日でした。

         

        まだ3月ですが、この日はもう「ベスト・オブ・楽しかった日2017」に既に決定しました。

         

        そして僕はこの日のことを一生忘れないでしょう。

        それくらい楽しかったですし、僕の写ってる写真はどれもこれも本当に楽しそうに笑っています。

         

        この旅を全てプロデュースしてくれたぺこすけ氏には感謝してもしきれません。

         

        そしてバイトちゃんが卒業してから、なんだかんだとダラダラエンドレスで送別会的なことをやっておりましたが、僕もいい加減「子離れ」しないといけませんwww

         

        そんな区切りに相応しい一日になりました!

         

        ありがとうぺこすけ氏、そして娘ちゃん達!!


        「夜Cafe]大盛況です!!:KUSHITANI名東店

        0

          昨日告知いたしました、お隣カフェ「リバーメット」さんの夜カフェ!

           

          DSC08171.jpg

           

          本日大賑わいでしたー!

           

          DSC08157.jpg

           

          DSC08160.jpg

           

           

          普段顔なじみのお客さんも、こうして夜にお会いすると新鮮ですね!

           

          DSC08162.jpg

           

          DSC08164.jpg

           

           

          DSC08165.jpg

           

           

          僕も仕事を早々に切り上げて一杯頂きました!

           

           

          DSC08184.jpg

           

          こちらは「夜メニュー」ビーフライスです。

           

          DSC08192.jpg

           

           

          そして、今日・明日限定でラテアートも行っています!

           

          DSC08193.jpg

           

           

          可愛くて飲んじゃうのがもったいないですね!

           

          DSC08173.jpg

           

          お子さんたちも大喜びです!!

           

          DSC08175.jpg

           

          この「3周年記念夜カフェ」、開催は明日までですので是非皆様お越しくださいませ〜〜!!

           

           

           


          夜Cafe営業中!!:KUSHITANI名東店

          0

            お隣Cafeリバーメットさんでは、OPEN3周年を記念して本日から3日間(24〜26日)「夜カフェ」営業中です!!

             

            DSC08131.jpg

             

            営業時間は通常の17:30閉店をググーーっと延長して22:00まで!!

             

            せっかくの「夜カフェ」ですから、アルコール類の提供も期間限定で行っています!

             

            DSC08125.jpg

             

            DSC08127.jpg

             

            オツマミになるような軽食類もご用意しておりますよー!!

             

            ぜひぜひ皆様お仕事帰りにでもフラッとお立ち寄りくださいねー!!

             

             


            新作ジャケット大量入荷!!:KUSHITANI名東店

            0

              昨日大量入荷したジャケットですが、本日あらためてご紹介しようかな??・・と思っていた矢先に・・・

               

              「毎度〜〜佐川急便で〜〜す」

               

              DSC08099.jpg

               

              また7ケース・・・orz 

               

              基本的に僕は、休みの日に備えて仕事中は極力体力を温存しておく方針なんですが、この時期ばかりはそうも言ってられませんw

               

              そんじゃ今日入荷分も含めてどどーんとご紹介いたしましょうか。

               

              取り急ぎ今回は「入荷のお知らせ」でして、アイテムごとの特徴などはまた後日ジックリ解説いたしますね。

               

              まずは「当店入荷本数の全てが入荷したアイテム」からのご紹介です。

               

               【K-2302 モードスポルトジャケット】

               

              パドックジャケット→ヴィターレジャケットの系譜を受け継ぐスポーツモデルです。

               

               〇グレーツイル

               

              DSC08108.jpg

               

               

               〇レッドツイル

               

              DSC08110.jpg

               

               

               〇ブラック

               

              DSC08111.jpg

               

               

               ○キャメルツイル

               

              DSC08109.jpg

               

              全色・全サイズ入荷しております。

               

               

              次です。

               

               【K-2304 ミューラージャケット】

               

              こちらは昨年からの継続モデルですが、カラー変更意外に、パーカースタイルだったものが通常のスタンドカラーに変わりました。

               

               

               〇ネイビー

               

              DSC08114.jpg

               

               

               ○オレンジ

               

              DSC08113.jpg

               

               

               ○ブルー

               

              DSC08112.jpg

               

              全色・全サイズ入荷しております。

               

              ちなみにこのミューラージャケットには、今年はレディースVerがあります。

               

              DSC08115.jpg

               

              カラーはメンズのブルーと共通ですが、裏地のデザインなどがメンズと異なっています。

               

              DSC08116.jpg

               

              このレディースVerも、当店への入荷予定本数は完納となっております。

               

               

              ここからは「一部入荷」になります。

               

              まずは【K-2303 エクスパンドアメニタジャケット】

               

              こちらも継続モデルですが、昨年モデルよりも生地が軽く、柔らかく、ストレッチ性もありますので、より着易いモデルへと進化しています。

               

               

               ○定番のサックス

               

              DSC08117.jpg

               

               

               ○オリーブ

               

              DSC08118.jpg

               

               

               ○ブラック

               

              DSC08119.jpg

               

              どのカラーもまだ未入荷サイズがあります。

               

               

              そしてもう夏用メッシュジャケットも入荷してきています!

               

              まずは超定番の【K-2309 フルメッシュジャケット】から。

               

               

               ○シルバー

               

              DSC08103.jpg

               

              このシルバーは全サイズ入荷しております。

               

               ○ネイビー

               

              DSC08102.jpg

               

              こちらはまだ一部サイズだけです。

               

              レッドとキャメルはまだ未入荷です。

               

               

               

               【K-2307 マッドスポルトジャケット】

               

              DSC08106.jpg

               

              現時点で入荷しているのは「柄なしブラック」のみです。

              それ以外のカラーは未入荷です。

               

              柄なしブラックに関しては全サイズ入荷しております。

               

              次は今年初登場の注目モデル!!

               

               【K-2310 フルメッシュパーカージャケット】

               

               

               ○ネイビー/シルバー

               

              DSC08105.jpg

               

              こちらは全サイズ入荷しております。

               

               

               ○キャメル/ネイビー

               

              DSC08104.jpg

               

              こちらはまだ一部サイズのみの入荷です。

               

              ネイビー/レッドはまだ全く未入荷です。

               

               

              「一部のサイズ・カラーのみ入荷してるモデル」に関しましては、残りの色・サイズの入荷までそれほどの時間を要しないと思います。

               

              入荷状況に関しましては随時ブログにアップしあmすが「この色のこのサイズ入ってる?」ってのはお気軽にお電話ででもお問い合わせください。

               

              そしてまだ全く入荷していないのは「スワンクジャケット」と「チームジャケット」のみになりました。

              個人的に一番楽しみにしているジャケットと、一番見飽きたジャケットです(笑)

               

              DSC08120.jpg

               

              現時点では、ちょっと前に入荷していたレイジャケットやヘリテイジツアージャケットも含めて「8割入荷」ってところでしょうか?

               

              ぜひこの週末にでもご試着にお越しくださいね〜〜〜!!


              春夏ジャケット大量にキターーー!!:KUSHITANI名東店

              0

                この時期の休み明け(特に連休明け)は、ドカッと荷物が入ることが多いため心構えはしておりましたが・・・

                 

                DSC08092.jpg

                 

                あらま・・思ったよりも大量にやってきたよ・・・

                 

                DSC08095.jpg

                 

                何が入ってきたのかな??

                 

                DSC08096.jpg

                 

                おおっ!!

                 

                これはっっっ!!!

                 

                ・・が・・・しかし・・・

                 

                冬物と入れ替え作業をしているうちにもうギブアップwww

                 

                何が入荷したかは明日のお楽しみ!!!

                 

                もしくは他店さんのブログをご参照ください(笑)

                 


                TTPLユーザーに嬉しいオプション登場!!:KUSHITANI名東店

                0

                  ポップなカラーと、堅牢な完全防水仕様で、店頭でも大人気のTTPLツーリングバッグ。

                   

                  最近ではツーリング好きライダーの間でクチコミでその評判が広がっているらしく、これまでお店にお越し頂いたことのないお客様からの問い合わせが増えています。

                   

                  さて。

                  そんな大好評のバッグですが、お客様から聞こえてくるちょっとした不満がこの点です・・・

                   

                  DSC07967.jpg

                   

                  これはソフトバッグに付きまとう問題でもあるのですが、空荷の状態ですとこのようにバッグが潰れてしまいます。

                   

                  例えば、ツーリング先で色々お土産を買いたいのでそれなりに容量のあるバッグを付けていきたいんだけど、空っぽで潰して積んでいくのもなんか収まりが悪いよなぁ・・・と、そんな不満を持っていたお客さんが少なからずいらっしゃったのでしょう。

                   

                  ユーザーの不満はすぐに製品の改良に反映させるTTPLさんのこと。

                   

                  こんなオプションパーツが発売されました!

                   

                  DSC09270.jpg

                   

                  インナーボックスです!

                   

                  これをバッグの中に挿入します。

                   

                  DSC09247.jpg

                   

                  形状や発想としましてはカメラ用のインナーボックスと同じですね。

                   

                  中仕切りは自由に移動が可能です。

                   

                  DSC09240.jpg

                   

                  荷物の出し入れもちょっとやりやすくなりますね。

                   

                  そしてこのボックスを入れた状態でバイクに取り付けてみました。

                   

                  DSC07968.jpg

                   

                  DSC07970.jpg

                   

                  装着ベルトを締め込んでも形状を保っています。

                   

                  これなら道の駅などで野菜なんかを買い込んでもポイポイッと放り込めますね!!

                   

                  パン好きのお客さんは「これでお土産に買ったバンを潰さずに済みます!」と喜んでお買い上げいただきました!

                   

                  もちろん25L用と40L用はそれぞれ専用設計になっています。

                   

                  25Lは最初からこのように箱型になっています。

                   

                  DSC09270.jpg

                   

                  40L用は恐らく入口の大きさの問題かと思われますがこのように折り畳み式です。

                   

                  DSC09257.jpg

                   

                  バッグに入れた後にパタパタと組み立ててやります。

                   

                  DSC09256.jpg

                   

                  DSC09259.jpg

                   

                  こちらも中仕切りはフリーで移動可能です。

                   

                  ただでさえ完成度の高いTTPLバッグの使い勝手が確実に向上する嬉しいオプションですね!!

                   

                  価格は25L用は¥1,800、40L用は¥2,200(それぞれ税別)です!

                   

                  以下オマケ。

                   

                  外で、インナーを入れた状態の撮影をしておりますと、バイトちゃんがどこからかタンポポを摘んできて「これも一緒に飾りましょうよお」とバッグの下に置きました。

                   

                  DSC09248.jpg

                   

                  ああ・・そう・・

                   

                  うん・・まぁ春だからね。

                   

                  でも花は女の子の髪に飾るのが一番なんじゃないかな??

                   

                  DSC09253.jpg

                   

                  こんなバカバカしいやり取りももう終わりかと思うとちょっとシンミリしちゃいますねwww

                   

                  DSC09251.jpg

                   

                   

                   

                   

                   


                  バイトちゃんラストデー!!:KUSHITANI名東店

                  0

                    いよいよ本日バイトちゃん最終勤務日となりました!!

                     

                    本日18:00までの勤務でーっす!!

                     

                    皆さんどうぞ顔を見にお越しくださいね〜〜!!

                     

                    DSC07946.jpg


                    バイトちゃんカウントダウン!!&ポロシャツ入荷のお知らせ:KUSHITANI名東店

                    0

                      さぁ!さぁ!!

                      バイトちゃんの勤務日も、明日(19日)・明後日(20日)の残り二日となりました!!

                       

                      s-DSC07921.jpg

                       

                      この表情は「残り少ないんで、ちょっとアンニュイな表情して!」というリクエストに応えたもの(らしい)ですw

                       

                      さて。

                       

                      これ、ちょっと前に入荷してたんですけどちょっとお知らせが遅れておりました。

                       

                       

                        【K-1900 ポロシャツ】

                       

                      デザインもオーソドックスで、ポロシャツには定番の鹿の子素材になります。

                       

                      カラーバリエーションは、黒、赤、白。

                       

                      DSC09166.jpg

                       

                      DSC09167.jpg

                       

                      DSC09168.jpg

                       

                       

                      実はポロシャツはもう一種類ありまして、上のK-1900に比べてもうちょっとデザイン的に遊び心を持たせたアイテムです。

                       

                        【K-1901 スポルトポロシャツ】

                       

                      DSC09169.jpg

                       

                      ちょっと可愛らしいデザインでしょ?

                       

                      DSC09174.jpg

                       

                      背中には通気孔が開けられています。

                       

                      DSC09175.jpg

                       

                      カラーは↑のグレーと・・・

                       

                      ちょっとピンクがかった淡いレッド。

                       

                      DSC09170.jpg

                       

                      そしてサックスです。

                       

                      DSC09171.jpg

                       

                      肩にこんなステッチが入ってるのもデザイン的にいいアクセントになっています。

                       

                      DSC09173.jpg

                       

                      このステッチも、グレーとレッドは赤。

                       

                      DSC09172.jpg

                       

                      サックスは白と使い分けています。

                       

                       

                      こちらもTシャツ同様、各色各サイズ1本づつの入荷ですのでお早目に!!

                       

                       

                       


                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode