キルティングインナーブルゾン入荷しました!:KUSHITANI名東店

皆さまスーパームーンはご覧になりましたか?

タイミングよく、お客様が「よかったらちょっと使ってみます??」と500mmレンズを貸してくださいましたので試し撮りしてみました。

CANONの銘レンズ500mmf4です。

もうほとんど天体望遠鏡ですw

で、これがその500mmで撮った写真です。

まぁ月ですね。
    月って誰が撮っても月ですからあんまり面白くありませんw

さて。
    毎日のように新製品が入荷しておりますが、本日は待望のコレが入荷しました。

昨年も大人気だった「キルティングインナーブルゾン」ですね。

区分としましてはミドルレイヤーになります。

数あるミドルレイヤーの中でも、こいつのコンセプトは割と明快で、「インナーもオシャレに!!」ってところですね。

最近はアーバンジャケットのようなカジュアルテイストのジャケットの売上比率が大きくなっていますが、せっかくカッコイイジャケット着てるのに脱いだら真っ黒けのインナーってのも興醒めじゃないですか。

やっぱりカッコイイジャケットにはカッコイイインナーをコーディネートしたいですよね?

そんなコンセプトが受けて昨年大ヒットしたのですが、今年はさらなるブラッシュアップが図られています。

昨年モデルには装備されていなかった防風フィルムがインサートされてるんですね。

ミドルレイヤーですので、絶対防風性がなきゃいけない・・ってものでもないのですが、やはり中間層でも風を防げば全体的な体感温度はやはり高くできます。

昨年モデルは僕も愛用しておりまして、不満のない保温性能があったのですが、さらに保温性アップというわけです。

もちろん軽さや着易さは昨年モデルと同等です!

カラバリは↑のネイビーに加え、ブラウンにガンメタ。

どれもいい色なので迷いますよね。

袖口ニットにはこんなスリットが装備されておりまして・・・

ここに親指を通せばずり上がりも防止できる上、手首も冷やしません。

全体的なフォルムは綺麗なタイト目シルエット!

166cmの僕がMサイズ着用でこんな感じです。
    (「ましゃロス」に苦しむ女性の皆様はこの「モデル俺」画像で癒されてくださいなwww)

もう早速本日から売れてますのでぜひお早目にどうぞ〜〜!

鈴鹿ライディングスクール、残り4枠です!:KUSHITANI名東店

10月7日(水)に開催の「鈴鹿ライディングスクール(HMS)」ですが、毎度のことながら大人気で、今回もお蔭さまで順調にお申込みいただいております!

9月28日(月)現在で、残りの枠は4枠です!

「なんとか休みが取れそう!」という方はすぐにお問合せください!!

お申込みの場合はお電話にて残り枠ご確認くださいね〜!

若者と行く、乗鞍周遊サイクリング その2:KUSHITANI名東店

翌朝、一応「6時起床7時出発」をとりあえずの目標にしましたが、目覚めてみれば6時半。

外は相変わらずの雨模様です。

洗顔のついでにまた露天風呂に浸かり頭と身体を目覚めさせます。
        さすがふかふかの布団の効果は大きく、グッスリ眠った分体力も回復しています。
        (とは言っても、前日は45kmくらいしか走ってないんですけどねテヘペロ)

本当はキャンプで食べるつもりだった朝ご飯用のオニギリやジャムパンをモサモサと食べ、本日の予定の確認です。

まずはここから乗鞍エコーラインを通り、乗鞍スカイラインへと抜け、平湯から高山へ降り、僕はそこから輪行、Nクンは高山のどこか安宿を見つけて宿泊・・・というプランです。

このルートの最大の肝は、この宿から乗鞍の最高地点(標高2700m)までのおよそ20kmに及ぶ登りです。

平均斜度が6.3%くらいですので、押しが入るような激坂ではありませんが、楽な行程でないことは確かでしょう。

出発前に読んだ、このエコーラインを自転車で走った人のブログの記録や、僕の脚力などから計算して、頂上までおよそ3時間という目算です。

ではそろそろ出発しましょうか。

宿の食堂には薪ストーブが燃え盛っておりました。

ああ・・離れがたいwww

突然の宿泊にも関わらずとても親切にしていただいた民宿にはホントウに感謝です!

皆さまも乗鞍方面でお泊りに悩んだら「ロッジ蘭山」をぜひどうぞ!

7時出発予定だったのに、なんだかんだと8時半・・・

「さぁ!行くぞ!!」の気合のポーズはいいんですけど、写真ボケボケっすねwwww
        まるで行く末を暗示してるかのようですw

ちなみにこの宿のすぐ目の前が、自転車乗りの聖なるイベント「乗鞍ヒルクライム」の出発点でもありました。

世の中にはお金を払ってわざわざ坂を登る変わったサイクリストが大勢いるようですけど、僕には理解不能な世界ですww

ではゆるゆると出発しましょう。
        このルートの序盤は5〜6%の斜度ですので、それほどキツい思いをせずに登っていけます。

とりあえず人工物のあるところまでは休憩無しでいこう・・・と走り続けて1時間。

前方に立派な建物が見えてまいりました。
        「三本滝ゲート」です。
        マイカーはここからは通行禁止になるポイントです。

しかし近づくにつれて何だか不吉な看板が見えてまいりました・・・

な・・なんと!!

悪天候のため、乗鞍スカイラインは「自転車も通行止め」とのことです。
        ネットの情報などで「そういうこともあるよ」とは知っていましたが、坂道を1時間を登ってきた身からするとさすがにショックは隠しきれません・・・

お願いだからこの情報、宿で知りたかったよw

なぁ。そこの子狸よ。お前もそう思わないか?

乗鞍を超える道の呼称は、長野側は「エコーライン」で、岐阜側で「スカイライン」となります。
        したがいまして「スカイライン」が通行止めでもエコーラインは通行可能で、とりあえず最高地点である畳平までは行けます。

しかしそこから岐阜県側には抜けられませんので、必然的に同じ道を引き返して来ざるを得ません。

そこでまた二人による首脳会談の開始です。

この時点で我々の取りうる選択肢は以下の三つでした。

(1)同じ道を引き返し、松本まで降り、僕は松本駅から輪行にて帰宅。Nクンは松本からR19にルートを変えて南下。

(2)同じ道を引き返し、僕は松本に下り輪行。Nクンは沢渡まで登って高山行きのバスで輪行。

(3)同じ道を引き返し、上高地方面へと登り安房峠を超えて高山へ。

Nクンの希望としては高山へは行きたい(そしてそこからせせらぎ街道を通って名古屋まで南下したい)とのことですので(1)は却下です。

しかし岐阜側に抜けるためには安房峠以外にルートはありません。
        僕は以前オートバイで散々安房峠は超えていますので、自転車で楽に超えられる峠でないことは充分知っています。
        しかも安房トンネル開通後、オートバイですらほとんど通っていないため路面状況がどうなっているのかも分かりません。

しかし時刻はまだ9時半。
        松本まで下って輪行して帰るってのもあまりに芸がありません。
        Nクンにしても沢渡からバス輪行ってのに味気無さを感じているようです。

「安房峠・・・超えるか・・」

どちらからともなくそんな空気になりました。

多分一人だったらお互いにその選択肢はないでしょう。
        でも二人なら「まぁ行ってみるか」という気になります。

そうと決まればさっさと出発です。

もちろん雨は全く止む気配はありませんが、もういい加減気にならなくなりました。

ワハハハ!もうなるようになれだ!

昨日の待ち合わせ場所まで戻り、R158を上高地方面へと登っていきます。

時刻は10時半でしたが、もちろんこの頃には朝ご飯なんて綺麗に消化されていますので沢渡にて早めのお昼ご飯です。

もうね。
        どんなに食べても腹が減りますよww

若者はこの旅で初めて信州そば食べたそうです。

たまには名物も食べなさいよ。

腹が満たされたところで出発しますが、ご存知の通りここからのR158はトンネルの連続です。

バイクでもあんまり気持ちのいいものじゃないトンネルの連続ですが、自転車だともう生きた心地のしない恐怖の連続です。

とにかく音が反響しまくりますので、車が前からやってくるのか後ろからやってくるのか分かりませんし、このルートは大型観光バスやトラックが多いので気が抜けません。

特に我々のようにパニアバッグ装備ですと、ちょっとでもふらついたら引っかけられる可能性大です。

いくら雨の中の坂道走行でもトンネルを抜けると心底ほっとします。

沢渡から30分ほど登ると、上高地と平湯方面への分岐点になります。
        安房峠はここからが本格的な登りになりますので、そこにある小さな茶屋(兼中の湯温泉の受付)で小休止します。

そこの茶屋の中には一人の女性ライダー。
        上から下までクシタニウエアに身を固めています。

外を見ると京都ナンバーのグラディウス。

「あの・・もしかして・・?クシタニ京都店のお客さんですか?」と声をかけると、「あら!?名東店の店長さん?」とのお返事。

あらぁ!なんとなくお見かけしたお顔だと思っていたら、HMSなどのイベントなどで何度かご一緒してる方じゃありませんか!

まぁ!なんという偶然でしょう!
        でも案外旅先じゃこんなことよくあるんですよねー。

ここへは「卜伝の湯」へと入りに来られたとのことです。
        しかしまぁ人のことは言えませんが、この雨の中お好きですなぁ・・・

彼女が温泉に入りに行かれた後に、入れ替わりで来られた明神小屋でアルバイトをしているという綺麗なお姉さんと談笑しているうちに30分以上休憩してしまいました。

このお姉さん、入浴前からビールを飲んでいるような若干ヤサぐれた雰囲気の美人だったのですが、Nクンの旅に興味津々なようで質問攻めにしています。

こんな時僕は若い男への嫉妬心をどーしても隠せませんwwww
        ちくしょー!若いからって調子に乗るなよコノヤローw

では嫉妬をエネルギーに変えて出発です。

ここはオートバイでも人気ルートでしたのでご存知の方も多いかとは思いますが、この地点からヘアピンの連続になります。

しかしヘアピンが多いということはその分直登は避けているわけで、斜度はイメージほどキツくはなく何とかかんとか登っていきます。

峠の取り付きから頂上まではおよそ8km。およそ1時間の行程(予定)です。

ジリジリ登ります。

よろよろ登ります。

僕はいっぱいいっぱいでしたが、若者は後ろからこんな写真を撮ってくれるゆとりはあったようです。

老体のペースに合わせてもらって申し訳ないことですな!

ヘアピンの連続を超えれば頂上まではあと少し!

予定通り1時間で頂上まで到達!!

先ほどの嫉妬心も忘れガッチリと握手。

バンザーイ!バンザーイ!!

やっぱりこっちのルート取ってよかった!
        なかなかの達成感です!!

さぁ!ここまで来ればもう後は下るばかりです。
        寒いし視界は悪いしで、写真撮ったらこの場所に用事はありません(昔あった茶店も跡形もなくなってましたし・・・)。

まずは急いで平湯温泉まで下ります。
        途中クロスバイクに乗った3人組のチャリダーとすれ違いましたが、この安房峠、明らかに岐阜側から登った方がキツそうです。

もう「ガンバレ!」としか言いようがありません。

しかしこの斜度は下りでこそ気が抜けません。
        特に雨で制動距離が長くなっていますので、平湯までは冷や汗ものの走行が続きました。

平湯のバス停で小休止しましたが、そこの足湯でたまらずにかじかんだ手を温めます。

あ〜〜生き返るわぁ。

そして辛抱たまらず足も温めます。

充分予想されたことではありますが、この後に濡れた靴下をもう一回履く不快感半端なかったですw

それでもここでアンパンも食べてエネルギーも回復したぞ!

ここからは2〜3km平湯峠への登りがありますが、そこを超えれば高山まで一直線の下り道!

30kmの距離を1時間で駆け下り、まずは高山市内の銭湯へ。

高山は古い街だけあってか、街中にも銭湯が幾つかあり、僕らが選んだのはここ。

「鷹の湯」さんです。

ここがまた昔ながらの銭湯という感じで、地元の人で賑わっています。

銭湯の雰囲気も最高でしたが、この周辺の街並みがまたバツグンでした!

高山の駅前からはちょっと離れていますので、ほとんど観光客も見かけない静かな雰囲気で、高山という街の魅力をまた一つ知りました。

ここから高山駅まではほんのあと2〜3km。

風呂から上がるとタイミングよく雨はほとんどやんでいました。

全て乾いた衣服に着替え、お風呂で暖まった身体を冷やしながら古い町並みを自転車で走るのは、旅の終わりの高揚感も相まってもう最高に気持ちよかったです。

Nクンは駅の近くのゲストハウスに宿が取れたようですので、まずは駅まで二人で行き、僕が輪行の段取りをしている間にNクンはゲストハウスのチェックインを済ませ。再び駅前で合流。

ビールと高山ラーメンで別れの祝杯を上げました(疲れで目が据わってますねww)。

今回は天候には全く恵まれず、とことん「思い通りにはいかない旅」で、僕のサイクリング史上・・いや、旅史上かなり上位にランクされるくらいハードでヘヴィーな旅だったのですが、同じくらい上位にランクされるほどエキサイティングで面白い旅でもありました。

多分一人だったら心折れることばかりだったと思います。

しかしアクシデントにも笑ってられたのは二人だったからこそです。

この老体チャリダーに付き合ってくれた、(親子ほども歳の離れた)Nクンに心から感謝です。

本来、この週のお店のお休みは木曜日だけでしたので一日余計に休みをもらって遊んでいたことになります。

しかしこの機会を逃したら、Nクンとこんな濃密な旅をする機会は恐らくこの先ほとんどなくなってしまっていたことでしょう。

再来年の春には大学院を卒業するNクンにしても、中部エリアへこれだけの長い旅をすることはもうこの先なかなかないことと思いますし。

前々からの「いつかは一緒に走りたいな」という思いを実現するために、ちょっとだけワガママを通した形になりましたが、人生「いつかやりたい」と思っていたことを本当に実現するためにはちょっとした無理が必要な時もあるのです。

一日お休みを頂けば、それだけお客さんには迷惑をかけますし収入減にも繋がります。

それでも僕はこの二日間のことをけっして忘れないでしょう。

そして今後もNクンと会う度に「あの時は大変だったな〜」と語り合えるのはとても素敵なことだと僕は今しみじみ思っています。

Nクンは僕と別れた後、せせらぎ街道を経由し、今日(27日)の晩にセントレアから発つ飛行機で福岡まで帰るそうです。

Nクンにとってもこの旅が楽しい思い出になることを心から願ってやみません。
        同時に、彼の青春の物語の中に僕が登場人物として刻まれるのなら、こんな幸せなことはありません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

若者と行く、乗鞍周遊サイクリング その1:KUSHITANI名東店

えー。

今週のお休みにちょっと旅に出ておりましたが、そのお話の前にちょっとしたプロローグを。

話は3年ほど前。
          2012年に遡ります。

このブログでも何回か紹介しておりますが、東北行のフェリーでとある学生チャリダー君と出会いました。

九州の大学のサイクリング部所属のNクン。

夏休みなどの長期の休みを利用して「自転車での分割日本一周旅」をしているとのことで、この時は福岡から敦賀まで輪行し、ここから秋田までフェリーで移動し、そこから二週間ほど東北を周る予定とのことでした。

僕も2010年に似たようなルートを自転車旅したことから話も弾み、フェリーの中でもこんな写真を撮ったりして過ごしました。

その後もSNSなどを通じて交流を続けておりまして、ある時やはり旅の途中にお店に寄ってくれたりもしたのです。

「いつか一緒に走りたいよね」と思ってはおりましたが、なんせNクンは九州在住のためそうおいそれと予定を合わせることもままなりません。

実は一昨年、僕も彼も同時期に北海道にいたのですが、僕が道東を中心に回っている時に彼は稚内周辺におりまして、合流することは叶いませんでした。

バイクと違って自転車は、もう300kmも離れたら「お互い飛ばしてどっかで会おうぜ」ということもほとんど不可能です。

それにやっぱり僕もNクンも「自分の旅」が大事です。

そしてこの9月。

Nクンは現在大学院生で、研究所のインターンシップで東京に来ており、その後関東〜甲信越方面を旅して最終的には名古屋方面へ来るとのこと。

おお?それなら僕の休みの時にどこかで合流できるかもしれません。

出発は17日郡山スタート。
          しかし自転車旅は天候やトラブルなどでなかなか予定通りにはいきません。

僕が合流できそうなのが24〜25日。
          おおまかにルートを教えてもらうと、高山付近で合流できそうです。

僕の希望としては、高山からせせらぎ街道を抜けて郡上辺りまで一緒に走れると楽しいよなぁ・・と仄かに思っておりました。
          このルートなら景色もよく、走って楽しく、それほどのアップダウンもありません。

しかしそれが1〜2日ずれると、松本から乗鞍を通って高山へ抜ける山岳ルートに付き合わなくてはなりません(笑)

僕は祈るような気持ちで、NクンがSNSに上げる旅レポを読みながら彼の進捗状況をチェックしておりました。

そして僕の出発前日の23日に「今どこにいるのよ?」とメッセージを送ると答えが返ってきました。

「 今 、 松 本 で す 」

はい!山越えルート確定ですwwww最悪のシナリオですwwww
          オレオワタ\(^o^)/

もうここは肚をくくって彼に付き合うことにして計画を話し合います。
          その晩Nクンは上高地まで上がるとのことで、せっかくここまで来たのでぜひ乗鞍は超えたいとのこと(乗鞍超えルートはサイクリストの聖地でもあるのです)。

それならば僕は松本まで輪行し、乗鞍方面への分岐で待ち合わせることにしました。

前置きが長くなりましたが、朝一番の毎度お馴染み「しなの1号」に乗って松本駅に9時過ぎに到着します。

ここから158号で、上高地方面へと向かいます。

このルートは、それこそオートバイではもう死ぬほど走った道です。
          ですからルート上のことはほぼ把握しております。

つまり「ほとんど登り坂」ということは身を持って知った上で走りださなくてはなりませぬ。
          正直これは辛いwww

しばらくは松本鉄道沿いに走り、終点の島々からジリジリと登り坂が始まります。

時折こんな素晴らしく心折れる標識が現れますがww、まぁ全体的な斜度はそれほどキツくなくゆるゆると登っていきます。

Nクンは上高地でのんびり散策してから降りるとのことですので、こちらものんびりペース。

朝しっかり食べたのに11時前にはもうお腹が空きましたので早くもお昼ご飯です。

ええ・・カロリー重視で、相変わらず土地の名物などには無関心でスイマセンww

お天気は曇り空で外気温も13℃と肌寒いくらいです。

奈川渡ダムに着くころには本格的に雨が降り始めました。

まだ待ち合わせまで時間がありますので、ダム湖に面したカフェで早くもおやつタイム。

ここから15分も走れば、乗鞍方面へと向かう県道84号との分岐に到着します。
          Nクンとはここで待ち合わせ予定です。

ちょうど立派なバス停がありましたので、ここでNクンを待つことにしました。

そして僕のような年長者を30分以上も待たせてwwwNクン登場です!

会うのは2年振りくらいになりましょうか??

するとそこへ、乗鞍方面から一人のチャリダーが降りてきました。
          話を聞くと、今朝高山を出発して乗鞍スカイライン経由でここまで降りてきたとのことです。

凄い健脚だ・・・・

「乗鞍の上はメッチャクチャ寒いですよ〜」という彼のアドバイスを聞いて若干テンションが下がりつつ出発ですww

年寄りのペースに合わせてもらうためにまずは僕が先行。

ここからもそれほどのキツい坂はないのですが、なんせ貧脚の僕・・・
          勾配が6%以上になると連続して漕げませんww

沿道には松茸売りのトラックがところどころに止まっていたのですが、それを見てNクン、「足をついた方がマツタケ1本づつ相手にオゴるってのがどうでしょうニヤニヤ」と言ってくるじゃありませんか!

年長者を30分以上待たせてなんと生意気な若者なんざんしょ!www

しかし坂がキツくなると言い返す余裕もなくなるヘロヘロ具合な僕・・・・

30分も走ると、周囲にペンションなどがチラホラ現れはじめ、僕らが宿泊予定のキャンプ場もこの辺にありそうです。

しかし周囲を伺いながら走り続けていると、Nクンがスマホを見ながら、「あれ?藤森さん・・キャンプ場通り過ぎてるかもですよ?」と言ってくるじゃありませんか。

あれ??
          看板とか見落としちゃったかな??

でも、これまで来た道を下ったあとに「やっぱもうちょっと先でした」ってことになると、またこの坂を登らなきゃいけません。

僕が黙っていると「あの・・僕ちょっと戻って見てきましょうか?」とのこと。

よーっし!よく言ったぞ若者よ!!それでこそ若者だ!!

「よし、わかった、オレはもうちょっと上を偵察してくるわ」と二手に分かれました。
          いやもう年齢倍以上離れてるんだし、そこは楽させてくれよwwww

そこで僕がもうちょっと先へ進むとほどなく観光案内所がありました。

そこの微妙に不機嫌なオバチャンwwに聞いてみると、やはりキャンプ場はかなり手前とのこと。

そこへNクンよりメール。

「かなり微妙なキャンプ場です・・・」

送られてきた画像がコレ。

うわぁ・・・ただの野っ原だなコリャwwww

この雨の中、雨を避ける東屋も炊事場もありません。

建造物らしいのはトイレとこんな簡単な水場だけ。

うーん・・・晴れてりゃこれでも一向に構わないのですが、雨脚はどんどん強くなってきますし、これじゃあテントサイトで食事をしながら語り合う・・・なんてことも出来ません。

その時僕がいた観光案内所の目の前に温泉もありますし、まずは風呂にも入りたいしここまでNクンに登って来てもらって協議することとなりました。

そして合流後の話し合いの結果、お互いの気持ちはほぼ一緒でした。

「この天気(しかも寒い!)のなかキャンプをするのは辛いけど、ちょっとネタとしてやってみたい気がする。その比率は50:50」

時刻は午後4時20分。
          もう一刻の猶予もありません。

そこでまず観光案内所で今から泊まれる民宿を捜してもらい、どこかあればそこへ。
          ダメならキャンプ・・・ということで話が落ち着き、また微妙に不機嫌なオバチャンのところへ戻ります。

しかし案外宿はアッサリ見つかり、素泊まり¥4000の民宿が今からでもOKだそうです。
          ご飯は目の前の喫茶店で食べられるとのこと。

もうこうなると迷うことなく民宿へ避難!

お宿はごく普通の民宿でしたが、乗鞍だけあって温泉は最高!!

汗と雨で濡れたTシャツを引っぺがし風呂に飛び込めば、自然に「う・・う・・・うぅ〜〜」と声が漏れます。

もう既に「キャンプをしなかった後ろめたさ」というか「何だか知らないけど負けた感」など微塵も残っていませんでした。

風呂から上がると濡れ物を全て乾かします。

部屋には当たり前のようにストーブが燃えていました。

宿の女将さんもとても親切で、ちょっとした定食なら出せますよ・・・とのこと。
          そこでまずはビールで乾杯後、僕はカツ定食大盛り(またカツwww)、Nクンはカツカレー大盛りをペロリと平らげました。

もうすっかりくつろいで後は寝るだけです。

もう一度ゆっくり温泉に入り、キャンプ場で飲むつもりだったウイスキーをチビリチビリやっているうちに猛烈な睡魔に襲われ、深い・深〜い眠りに落ちていきました。

雨の音は一晩中止むことはありませんでした。

つづく。

シルバーウィーク終了〜♪:KUSHITANI名東店

シルバーウィークも本日で終了!

この連休は連日お天気に恵まれましたねー!

ロングツーリングに出かけていた方は最高だったんじゃないですか??

さて、ウチのお客様もあちこちお出かけになられたようで出発前に写真を撮らせていただきました!

北海道へ行かれるためにアーバンジャケットもお買上げいただきました!
            ありがとうございます!

こちらは秋田の玉川温泉まで一泊二日の強行軍で行ってこられたIさん。

「ツーリング前に来てくれたら手拭いあげちゃうよ!キャンペーン」もそろそろ打ち止めです。

そんなわけで、当店は明日・明後日と代休を頂きます!
            旅の報告はまた後日!!

アーバンジャケットレディースVer入荷!:KUSHITANI名東店

可愛らしいデザインで女性にも大人気のクラリティジャケット&アーバンジャケット。

タイトなシルエットから、メンズサイズながらSサイズとMサイズはほぼ「レディース相当」という位置づけではありましたが、厳密な意味でのレディースカットは今まで登場しておりませんでした。

ところがこの冬は、れっきとした「レディースVer」としての登場です。

このカラーリングもレディース専用です。

インナーの差し色やフードの裏地なども細かいドット柄!

女子心をくすぐりますよね〜。

カッティングはメンズのSサイズベースに、各部レディース専用にリファインされてるとのことで、このシルエットを見ていただくためには女性に着用してもらうしかありません・・・

と、思っているところへこんな可愛らしい女性が来店してくれてモデルになって頂けるのがこの名東店クオリティ!

あれ?
              どこかでお見かけしたような??というあなた!

そうです。このIさん、中部地区で開催されるCBMにはほぼフル参加されてくれている常連さんなのですね〜。

本日名東店には初めてのご来店でした!

ありがとうございます!
              そしてモデルになって頂いただけでなく、ジャケットのお買上げもありがとうございました〜!
              来月また加子母でお会いいたしまショウ!

9月25日(金)臨時休業のお知らせ

皆様シルバーウィークは如何お過ごしでしょうか??

昨日・一昨日は絶好の行楽日和でしたし、これからも概ね天気は良さそうですよね!

お店の前もバンバンオートバイは通っていくのですが、皆さんお出かけらしくお店は比較的静かでした。

さて、今週は定休日の水曜日が祝日に当たるため営業いたしまして、通常でしたらその翌日の木曜日が振替休になるのですが、今週はそれに加えて金曜日も臨時休業させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、今年北海道行きを断念した分、ちょっとだけ夏を取り戻しに行ってまいります。

ワガママ言って申し訳ないのですが、人生には逃してはならないチャンスというものもあるのですね!
                どこで遊んできたかはまたここでご報告いたします!

今月のお休みはしたがいまして以下の通りとなります!

秋冬物入荷速報9月18日編:KUSHITAINI名東店

本日朝一番で佐川急便さん(最近女性の方が配達担当なのです!)が、「今日はたくさんありまーっす!」と元気良く台車で荷物を運び込んでくれました!

いよいよ来ましたこの季節が!

さーて??何が入ってるでしょうか??

商品の特徴はまた後日あらためてお知らせいたしますが、とりあえず以下に入荷アイテムの速報のみお伝えいたします。

さぁまずは〜〜〜!!

ハイこれ!
                  みんなが待ってたアーバンジャケット2015モデルです。

基本仕様は昨年と同様ですが、ツートンカラーになったのと、生地が昨年よりもやわらかくて着やすいものに変更されています。

只今全色・全サイズ入荷しておりますが、これはあっという間に無くなっちゃうと思われますのでお早目に!

あ・・ご予約いただいていた方の分はちゃんとお取り置きしておりマス。

はい次!

ウインターグローブ順次入荷してきました!

★K-5560 ゴアテックスレザーグローブ

★K-5558 ゴアテックスストレッチサーモグローブ

★K-5562 ウンドストッパーライドグローブ

★K-5511 TIインナーグローブ

これでウインターグローブの今期モデルは全て入荷しました!
                  まだちょっとポップなどが付いてないモデルなどがございますが、商品の特徴なんかはお気軽にお問い合わせくだい!

メンズのネックウオーマーも全て入荷!

防寒インナー&アンダーも順次入荷中です!
                  昨年も大好評だったセットアップアンダーに・・・

革ジャン派の必須アイテム、K-1616ウインドストッパーベストも全サイズ入ってます!

恐らくこれから毎日のようにこのペースで新製品入荷すると思います!

順次速報でお伝えいたしますのでお楽しみに〜!

ダウン祭り!!:KUSHITANI名東店

先日ご紹介いたしましたように、レディースのインナーダウンが入荷いたしましたが、この機会にお店で在庫している冬物の旧モデルでも並べるか・・・・とストックルームから引っ張り出してみれば・・・

いやー出てくるわ出てくるわ・・・・
                    ホワイトグースダウンジャケットの歴代モデル!

あら?こんなに売れ残ってたかしら?

てなわけで、この際だからもう旧モデルはドド〜ン!とSALE価格でご提供いたしましょう!

どのモデルも20〜30%OFF!!
                    早い者勝ち・在庫限りです!
                    どっちかというとレディースモデルが豊富ですよー。

絶賛開催中!?のキャンペーン:KUSHITANI名東店

えー。

9月ももう2週間も過ぎてしまいましたが、9月1日から始まってたキャンペーンの告知をすっかり忘れていました・・・(´・ω・`)

ええ・・本当にただ「忘れていた」のです。
                      もうスイマセンとしか言いようがありませぬ。

では気を取りなおして。

★革ジャケット・革パンツ下取りキャンペーン★

●2015年9月1日〜10月31日

期間中、クシタニ製革ジャケット・革パンツ(セール品除く)をお買上げのお客様、お手持ちのオートバイ用革ジャケット・革パンツを一律¥5000にて下取りいたします。

*下取り品は再使用可能な状態のものに限らせていただきます
                      *下取り品はクシタニ製でなくても構いませんが、オートバイウエアメーカー製のものに限らせていただきます
                      *お買上げ一点につき下取り一点でお願いいたします
                      *各種金券との併用は出来ません
                      *革ジャケットの下取りで革パンツのお買上げ、またはその逆もOK!

詳細は店頭にてお気軽にお問合せください〜!

10月からはテキスタイルジャケットの下取りキャンペーンも始まるよ!