Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2012.05.09 Wednesday
キャンプツーリングに行ってきた!2012 その2:KUSHITANI名東店

続きです。

一応続きものですので「その1」からお読みくださりませ。

さて、お風呂の後は待望のご飯ターッイム!!

焚き火の火を囲んで宴の始まり始まり〜〜!!

R1007966.jpg

昨年は皆さんの作った料理の写真がほとんど無く、その反省から各々の力作を撮らせてもらおうと心に誓っていたにもかかわらず、今年もどういうわけかほとんどございません・・・

どーもワタクシこの時間、焚き火の火を安定させるのに夢中になってしまっており、写真を撮るのがすっかり疎かになっているようなんですな。

その間に皆さんサクサクと料理を作って、それを廻し合って楽しんでおられます。

ま〜〜〜それにしても出てくること出てくること!!

一体それだけの食材を何処に積んでいたの??と思うほどの料理が次々に回ってきます!!

キムチ鍋に豚汁、鶏ちゃん焼きにポタージュスープetc・・・

自分で用意していた食材なんて一つも作らないうちにお腹いっぱいになるというこの幸せ!!

主催者のくせにオレ何にもしてないよなwwww焚き火以外wwww

これだったら来年は全く手ぶらで来ても大丈夫なんじゃね??とか密かに思いましたが、恐らく来年は皆がそう思って、食べる物が何にもない・・・に100万ペリカ(笑)。

まあそれにしても、美味しい料理と美味しいお酒と焚き火!!

これ以上の贅沢がございましょうか??

R1007969.jpg

これぞキャンプの醍醐味ですな!!

R1007978.jpg

R1007970.jpg

87dca3a2.jpg
(画像提供Oさん)

まぁでも人様から頂いてばっかりじゃなんなので、さっきスーパーで買った薩摩揚げでも炙って皆でつまみますかね?


・・・と・・袋を開けた瞬間・・・・




550d93ad.jpg
(画像提供Oさん)






                 ・・・・・落下・・・・・・・






ee02f2a1.jpg
(画像提供Oさん)

もちろん拾って食べましたよ・・・




あのですね。

断っておきますけどね。

僕、こういうこと「狙ってる」とか「オイシイと思ってやってる」とかそういうこと全然無いんですよっっ!!

むしろ「今度こそちゃんとやろう!」と思ってるのです!!

人並み以上に「母ちゃん!オレ今度はちゃんとやるよっ!!」といつもいつも誓っているのに、食べ物は落とすし、道には迷うし、女の子からメールの返事は来ないし、それがオレの人生だよハハハハハハ。

軽く付着した落ち葉を払い落とし、バーナーで炙った後、隣に座るO嬢に「食べる?」と聞くと丁重にお断りされましたwwwww

さすが才女は遠慮深いですな!!wwwwww(´・ω・)9 コノヤロウ


その後も宴は続きましたが、お酒が入ると猛烈に眠くなる体質のワタクシ・・・

いつの間にか夢心地・・・

f770cb47.jpg

なんかツーリングの時いっつもこんな写真撮られてるような???

12時くらいには自然と解散となり、自分のテントに潜り込んだが最期・・・・

R1007982.jpg

グッスリと深い眠りに落ちました。

夜中に凄まじい雨音と雷の音に一瞬目が覚めましたが、再び眠りに落ち、次に目が覚めると6時半。

炊事場からはすでに楽しそうな笑い声と朝食を準備する音が響いています。

「む・・・そろそろ起きるか」とモソモソとテントから這い出し、ノロノロと歯など磨いて、ハアと溜め息をついてしばし今後の方針について脳内会議を繰り広げた結果・・・・・

二度寝に決定!wwwww

キャンプの二度寝って何でこんなにも気持ちがいいんだろう???


・・で・・・次に起きてみれば8時。

すっかり皆さん撤収作業を開始しています。

R1007992.jpg

R1007993.jpg

この頃には天候は本格的な雨模様になっておりましたので、皆さんなるべく早めに撤収して帰路に着こう・・・という心積もりのようです。

賢明な判断ですね。

二度寝のせいで(笑)すっかり出遅れたワタクシではございますが、本日はもう朝から各々自由行動なので慌てません。

一人ダラダラと朝ご飯を食べていると、横からゴリゴリという音と何やら香ばしい香り・・・

R1007987.jpg

Tさんがスリムでコンパクトな洒落たコーヒーミルで豆を挽いています。

うーーーーむ!!
さすがキャンプの達人ですね!
持ち物がいちいち憎い!

R1007988.jpg

フワ〜〜〜〜ッといい匂いが立ち込めます!

R1007990.jpg

持ち物に制約の多いバイクキャンプですが、こんな小道具でキャンプの朝がぐっと充実した時間になりますね〜〜〜。

とか言っているうちに、早立ち組はそろそろ出発のようです。

Mさんお気をつけて〜〜〜!

R1007994.jpg


O嬢もご参加ありがとう!
名東店の尻拭いもいつもありがとう!!

R1007996.jpg


前日にお電話いただいて急遽ご参加くださったTご夫婦もお帰りです。
あれだけ色々とキャンプグッズを持っていながらこのコンパクトなパッキング!

R1008001.jpg

いつも必ず忘れ物するくせに、ナゼか荷物がデカくなりがちな僕としてはぜひ見習わねば・・・


神奈川からご参加のN嬢もお気をつけて〜〜〜!
(彼女はまだツーリングの途中なのデス)
またクシタニのイベントにもご参加くださいね〜〜〜!

R1007998.jpg

皆さんを一人・・・

R1008000.jpg

また一人と見送るうちに・・・

R1007995.jpg


とうとうキャンプ場に残ったのは僕一人wwww

シーンと静まり返ったキャンプ場に雨の音だけが響きます。

ちょっと寂しいような、ちょっと解放感もあるような・・・

さーて、これからどうしようなか〜〜??

普通に考えればこの雨です。さっさと家に帰るのが常識人というものでしょう。

でもな〜〜。せっかくここまで来てるんだしな〜〜。
まだ帰りにどこかの温泉にでも立ち寄っていくというプランを捨て切れません。

それにね。
装備さえちゃんとしてれば雨だからと言ってそれほど困ることもありません。
人間が雨で死んだなんて話は聞いたことありませんしww

で、とりあえず色々なルートを取りやすい松本方面へと降りることにしました。
すると松本辺りで雨が小降りになってきたじゃありませんか〜!

よーっしじゃあ上田方面へ向かって鹿教湯にでも寄っていこうかな!?

とかフラフラ寄り道しているうちに、帰りはすっかり夕暮れになってしまっていました(笑)。

R1008004.jpg

そんなこんなで、マスツーリングとソロツーリングが同時に楽しめた非常に充実した二日間となりました!

とにもかくにも今回ご参加くださった皆様には感謝感謝なのでございます!
あらためましてありがとうございまーーっす!

ついでに何もしない主催者でスンマセン・・
この場をお借りしましてひとつ。


で・・・これを書きながら思い返しているとですね。

ジワジワと「あ〜〜〜〜〜っ!!なんだかムチャクチャ楽しかったなぁ〜〜〜!!」という思いが日に日に強くなってきています!!

なんかね〜〜〜。

こんな楽しいことね〜〜〜〜〜。

年に一回だけなんて勿体無いよな〜〜〜。

ね??そう思いませんか?

夏か秋くらいにもう一回やりますぅ??
今度は平日にしか出来ないと思うんですけど?

「行きたい!」って方はぜひ声をかけてくださいね〜〜!!


さて、ここから先は余談です。

実はこの二日間当然お店は閉まっているわけでして、お店のシャッターにはこんな張り紙をしておりました。

R1008008.jpg

で、7日の朝に出勤してみると・・・

R1008009.jpg

ん??何かメモが貼ってあるぞ??



あら???
古くからの常連さんお二人からの伝言です。

休みって言ってなかったかしらん??wwwww

こりゃまたスンマセンねぇ・・

お二人とも次回はご参加くださいね〜〜〜。

で、お二人のご叱責にも関わらず、店に着くなりキャンプ用品の虫干しww

R1008011.jpg

ああ自営業って素ン晴らしいわ!

て・な・わ・け・で!

いよいよツーリングシーズンも本格始動です!

色々なスタイルがありますが、皆さん目一杯楽しみましょーねー!

とりあえず今週末は「CBM加子母」ですよーーっ!!

| kushitanimeit | - | 00:58 | - | - | pookmark |