Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.10.13 Friday
新製品入荷情報10月13日編:KUSHITANI名東店

個人的なツーレポの前に、まずは入荷情報から・・(ホントはツーレポ先に書きたいんだけどw)。

 

それではまずこちらから!

 

DSC01016.jpg

 

あ・・・気持ちが写真に出ちゃったか??

思いっきりピンボケでしたww

 

K-2676 ホワイトグースダウンジャケットです。

 

カラーは↑のブラックと・・・

 

DSC01017.jpg

 

ネービー、レッドの計3色です。

 

ミドルレイヤーの定番ですのでもうお馴染みなんですけど、時々頂くのが「これをウインタージャケットの下に着るの?」っていうご質問です。

 

いやー・・まぁ・・・場合によって着なくもないです。

 

「メッチャクチャ寒いとき」に「まだウインタージャケットの下に着られるゆとりがあれば」という限定された条件に限ってですね。

 

じゃあこのダウン。

いつ活躍するか?っていうとまさに今くらいの時期なんですね。

 

この季節、朝晩はもう冬物が欲しいくらい冷え込みますが、日中はウインタージャケットではまだまだ暑苦しい・・・

 

DSC01020.jpg

 

そんな時にこの組み合わせ、「春秋ジャケット+ダウン」なんです。

 

この組み合わせなら「準冬物」くらいの保温性能は確保できます(あくまでも「準」ですよ)。

 

ダウンは暖かいうえにコンパクトになるのが他の中綿素材に対する優位性です。

 

DSC01024.jpg

 

ほぼレインスーツ並みですね。

インナー着脱式ウインタージャケットの化繊インナーですとこうはいきません。

 

「寒くなったらジャケットの下に着込む」「暑くなったら畳んでバッグに放り込む」

 

これが出来るのがダウンのいいところなんでねすよ。

 

僕はもう4〜5月、それから10〜3月の間は常に持ち歩いていますし、実際調整用としてはメッチャクチャ重宝しております。

 

一応ジャケットとの連結も可能です。

 

DSC01022.jpg

 

案外脱ぎ着が面倒になるんで、僕はあんま繋げないですけどね。

 

参考までですが、この時期のツーリングのフォーメーション(春・秋ジャケット+長袖Tシャツなど)帰路などで寒くなった場合の投入順序としましては・・・

 

 (1)ウンドストップパーカー

   ↓

 (2)ネックウォーマー

   ↓

 (3)ダウン

 

です(僕の場合は・・ってことですよ)。

 

急激に寒くなった時は(2)と(3)同時投入ってことも多々ありますね。

 

つまりダウンはこの時期のツーリングの「最後の砦」とも言える頼もしい存在なのですね。

 

実際投入にいたらなくても、「まだバッグの中にはダウンがある」と思えば心の余裕にも繋がります。

 

 

 

はいお次の入荷はコレ!

 

DSC01025.jpg

 

冬の定番にしてクシタニウインターグローブのフラッグシップ。

「ゴアテックスウインターグローブ」です。

 

これに関しましてはまだ未入荷サイズがありますので(Mがまだです)、全数入荷しましたらあらためてお知らせします!

 

それでは〜〜〜

 

 

| kushitanimeit | - | 20:26 | - | - | pookmark |