Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.05.18 Thursday
POWER AGEの新作レインスーツ入荷!!:KUSHITANI名東

GWは終わりましたが、まだまだオートバイには絶好のシーズンが続いております!

 

しかしあと一ヶ月もすれば憂鬱な梅雨がやってきますよね・・・・

 

が、そんな憂鬱な季節も快適に過ごせそうなNEWMODELが入荷しました!

 

POWERAGEさんの新作レインスーツ「UNWETレインスーツ」です。

 

DSC09752.jpg

 

さて。

 

皆さんはオートバイ用レインスーツ選びには何を基準にしていますか?

 

耐水圧?透湿性??デザイン?収納性??

 

その辺りはそれぞれ皆さんコダワリポイントがあると思うのですが、ちょっとばかり「僕的なコダワリポイント」も交えつつこの新作レインのご紹介をいたしましょう!

 

まずは過去にこんな記事を書いていますので、基本的なことはあらためてご参照ください。

 

その上で繰り返しますが、僕がバイク用レインスーツ選びで重要視する部分を列挙しますね。

 

 〇構造的に3レイヤーであること。

 ○数値スペックは、「耐水圧20,000mm 透湿性能8,000g/m/24h」あれば充分!!

 ○各部バタつき防止機能などが充実していること

 

これはあくまでも個人的見解ですから参考程度に聞いていただければいいんですけど、僕はオートバイ用のレインスーツの素材として「ゴアテックス」にはそれほどこだわっていません。

 

むしろそれよりも構造的に3レイヤーであることの方を最重要視しています。

 

そして価格的には出来れば1万円台に収まり、且つ堅牢性もそれなりに望めること。

 

そしてこのPOWERAGEさんの「UNWETレインスーツ」はまさにそんな僕の要求項目にバッチリ応えた出来栄えなのです!

 

DSC09755.jpg

 

もちろん構造は3レイヤー。

 

そして各部のバタ付き防止ベルトも装備。

 

DSC09756.jpg

 

生地のスペックは「耐水圧20,000mm 透湿性能10,000g/m/24h」。

 

必要にして充分です。

 

取り外し式のフード付き。

 

DSC09758.jpg

 

オートバイ用のレインスーツにフードは不要・・・と思われるかもしれませんが、昨年の加子母の夏ミーティングの時にテント設営時に大雨となり、フードのないバイク用レインスーツでは髪の毛がグッショグショになっちゃったんですよ・・・

 

あの時ほど「バイク用にもフードが欲しい」と切実に思ったことはありません。

 

取り外し式なので不要な時は取っちゃえばいいですしね。

 

 

そして特筆すべきは、レインスーツにもデザイン性が考慮されたことです。

 

DSC09753.jpg

 

ね?

いかにも「カッパ」然としてないでしょ?

 

カラーリングと相まって、「普通のジャケット」っぽくも見えます。

 

パンツの方も大注目です!

 

DSC09759.jpg

 

もちろんこちらも3レイヤー。

 

と・・言いますか、パンツの方がより3レイヤーのメリットが生かされるんですよね。

 

3レイヤーならブーツを履いたままの着用が可能ですが、2レイヤーですと裏地がブーツに引っかかってまず無理です。

 

ツーリング中はこんなところのストレスが快適度を大幅に左右しますからねー。

 

そして「ブーツ履いたままの着脱性」と言えば、このレインスーツにはそこを最大限考慮した作りになっています。

 

ちょっと見てください。

 

DSC09761.jpg

 

サイドに長いファスナーが装備されています。

 

ここがですね・・・

 

DSC09760.jpg

 

ほら!

ここまでズバーーーーっと開くんですよ!

 

これならばヘヴィーなエンジニアブーツなどでも履いたままパンツの着脱が可能です!

 

なかなか憎いですよね?この気配り!!

 

本当〜〜にツーリング好きの人が設計しているのがよく分かります。

 

カラーはこれまでご紹介したウォームグレーと・・・

 

DSC09751.jpg

 

オレンジです!

 

価格は¥19,500と消費税。

 

価格と性能とのバランスに優れた「実用的にツーリングでガンガン使える」レインスーツの登場です!

 

ぜひ梅雨前に見に来てくださいね!

 

 

 

 

| kushitanimeit | - | 20:23 | - | - | pookmark |