冬のショートトリップ2Day's:KUSHITANI名東店

0

    今年の冬はグリップヒーターも付けたことだし、まだまだ走りたいよな〜。

     

    どーせだったら一泊で温泉でも行きたいな。

    この時期でも雪や凍結の心配がなく、なおかつ雰囲気のあるところ・・・

     

    てんで、当初は紀伊半島の湯の峰温泉に当たりをつけていました。

    水曜日に関西クシタニショップ店長さんたちが、忘年会ツーリングで的矢まで牡蠣を食べに来られるとのことで、紀伊半島なら合流できそうです。

     

    しかしどういうわけか、湯の峰温泉の宿がサッパリ取れません・・・

     

    割と雰囲気が好みのところは二軒続けて「その日定休日です・・・」と断れら、「う〜ん・・ここならまぁまぁいいかなぁ?」という宿に、またも二軒連続で「その日は満室です」と断られ、すっかり気分が萎えてしまいました。

     

    なんか僕、全国の温泉宿に「あいつは泊めるな」とか廻状でも廻ってるんでしょうか?

     

    鄙びた古くからの温泉宿でゆっくり・・・というイメージがすっかり出来上がってしまってましたので、ここから急に方針転換する気分にならず、結局火曜日はお昼近くまでグズグズ寝てしまいましたw

     

    お昼過ぎくらいから空を覆っていた雲も切れてきましたので、この時間からの定番の場所へオートバイを走らせます。

     

    DSC07396.jpg

     

    うむ・・・

    3時半出発というツーリングの出発時間としては大いに問題のあるスタートでしたが、何とか日没には間に合いました。

     

    DSC07397.jpg

     

    ふむふむ・・・ターゲットが歩いとるなww

     

    DSC07403.jpg

     

    しかし夕陽をバックにしたカップルという定番ショットを撮っていたら、とてもここにはアップ出来ないような瞬間を(本当にその時は気が付かずに)撮ってしまいましたのでさすがの僕も自粛しますwww

     

    そうこうするうちに日没が迫ってきます。

     

    DSC07412a.jpg

     

    何回もやり直しながら自撮り。

     

    DSC07430.jpg

     

    DSC07437.jpg

     

    さ〜そろそろ寒くなってきたし、梅の湯で暖まってまるは食堂でエビフライでも食べるかな・・・と師崎方面へ向かってみれば・・・

     

    DSC07444.jpg

     

    なんとっ!!

    館内メンテナンスのため、お風呂も食堂もこの日は早仕舞いしてしまったようです・・・

     

    DSC07445.jpg

     

    ガビーン!!

     

    しょうがないので久し振りに本店へと行きました。

     

    DSC07452.jpg

     

    こっち来るの本当に久しぶりだなー。

     

    DSC07446.jpg

     

    あまりに定番でベタではありますが、定期的に食べたくなりますね。

     

    この日はここで終了。

     

    さて翌日。

    前述したように関西クシタニショップ店長が伊勢方面へと出かけています。

     

    目的は的矢牡蠣のようですが、大変残念ながら僕は牡蠣が大の苦手なのです・・・・

    (かろうじてカキフライは食べられますが、生牡蠣も牡蠣鍋も全然ダメなんです・・・)

     

    蟹味噌とかサザエの黒いところとか、つまりは「大人の珍味」が全般苦手なんですよねぇ。

     

    そんなわけで、的矢へは行かず昼食後にどこかで合流することにしました。

    確かパールロードも走るようなことを三原店長が言っていたので、僕も鳥羽からパールロードに北側から入ります。

     

    展望台で「今、展望台ですので写真撮りながら待ってます!」と三原さん宛てにメールをしますとほどなく「今から行くよ」と返信。

     

    そんなわけでプラプラ写真撮りながら関西勢の到着を待ちます。

     

    この展望台は海が一望できる絶景ポイントです。

     

    DSC07453.jpg

     

    が・・しかし・・こういうところはどんな写真を撮ればいいんだかイマイチ分かりません・・・

     

    DSC07454.jpg

     

    で、結局こんな写真とか・・・・

     

    DSC07460.jpg

     

    で、やっぱりこんな写真を撮ってしまうんですなw

     

    DSC07471.jpg

     

    DSC07477.jpg

     

    そうこうするうち関西勢が到着し、無事合流できました。

     

    DSC07481.jpg

     

    DSC07482.jpg

     

    しかし関西組はこの晩箕面に宿を取っており、そこでの宴会がこのツーリングのメインとのことです。

    宿には4時半〜5時には入りたいとのことであまり時間的余裕がありません。

     

    結局またパールロードを鳥羽方面へと戻りましたが、僕はこのまま真っ直ぐ帰るには時間が早すぎます。

    そんなわけで、僕だけ伊勢で高速を降りてここへ向かいました。

     

    DSC07491.jpg

     

    いつ来ても楽しい「おかげ横丁」です。

     

    それでもやっぱり寒くて行くところが限られた時くらいしか伊勢方面へは来ませんので結構久し振りに来ました。

     

    まずは安定のぬこ撮り。

     

    DSC07489.jpg

     

    色々と雑貨屋さんなんかを冷やかしながら歩きます。

     

    DSC07502a.jpg

     

    DSC07507.jpg

     

    DSC07508.jpg

     

    この辺りはローソクでも有名ですので、自分用にアロマキャンドルとキャンドルランタンを買って帰ることにしました。

     

    DSC07512.jpg

     

    DSC07518.jpg

     

    射的屋さんなんかもあります。

     

    DSC07520.jpg

     

    ちょっとやってみたかったのですが、カップルだらけでしたのでやめましたww

     

    DSC07524.jpg

     

    で、また一人でプラプラ。

     

    DSC07527.jpg

     

    DSC07529.jpg

     

    そうこうするうちに陽が傾いてきましたのでそろそろ帰ることにします。

     

    DSC07504.jpg

     

    しかしここは日本を代表する神社だけあって、日没も近い時間なのに参拝客が途切れません。

     

    DSC07542.jpg

     

    DSC07545.jpg

     

    ここで写真撮っていたら、3組くらいの人に「シャッター押してください」と頼まれました。皆若者ばかりです。

    カメラガシャガシャぶら下げてますので「写真に詳しい人」と思われたのかもしれませんが、渡されるのは100%スマホです。

     

    スマンなぁ若者よ。オジサン、スマホが苦手なんだよ・・・

     

    それでもそれなりにノウハウを駆使して撮ってあげました。

    ちなみにこういう巨大建造物の前で記念写真を撮る場合、定番なのにあまり知られていないノウハウというものがあるんですね。

     

    これについては機会があればまたここで記事にしますネ。

     

    さあそれじゃあ帰ろう。

     

    DSC07549.jpg

     

    この時期にしてはとても暖かい日でしたが、陽が落ちるとグンと気温が下がってきます。

     

    DSC07561.jpg

     

    帰宅すると、ちょうどスクランブラーの走行距離が1万キロ超えました。

     

    DSC07565.jpg

     

    買ったのが4月でしたので9か月で1万キロです。

     

    よく走る方からしたらどーってことない走行距離ですが、ここ数年の僕からすればなかなかのハイペースです。

     

    さーって・・・これが今年の走り治めかな?

    来年はまず湯の峰温泉リベンジからはじめたいと思います!

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode