Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2016.10.28 Friday
WSインナーシャツ入荷いたしました!:KUSHITANI名東店

昨日は個人的な事情でご迷惑をおかけいたしました〜・・・

 

さて、実はこのアイテムも昨日入荷しておりました。

 

DSC03730.jpg

 

 ★K-1883 ウインドストッパーインナーシャツ★

 

毎年定番のゴアウンドストッパー製のミドルレイヤーです。

 

DSC03731.jpg

 

とにかくミドルインナーは極力薄いものが望ましい・・という方にオススメですねー。

 

毎年冬の定番アイテムではありますが、今年モデルはちょっと進化しています!!

 

DSC03732.jpg

 

そう!ストレッチ性がかなり向上してるんですねー。

 

これまでGWSと言えば、「伸縮性があまりなく、着脱がしにくい」ってのが弱点でしたがそこも解消されました。

 

ただし名東店には昨年モデルが結構残っておりまして、そちらはグーンとお得な価格になっておりますので、店長の心情的にはまずそちらをお先にどうぞ・・・という感じではあります(笑)

 

ただしLLとXLサイズのみなんですけどね・・

 

DSC03734.jpg

 

これでミドルレイヤーは全て揃ったのですが、ようやく揃った頃には完売アイテムが出始めるのも毎年のこと・・・・

 

とにかく大人気のウインドストップパーカーの在庫はこんなんなっちゃいました・・・・(;´Д`)

 

DSC03735.jpg

 

ウインドストップカーデガンも赤は完売。

比較的残ってるのは、バイトちゃん曰く「汚れた白熊」色のシルバーですww

 

DSC03736.jpg

 

そんなこと言うから売れ残るのかww

 

とにかくこれで、2016−2017の防寒アイテムはようやく全て入荷しました!!

ぜひこの週末にでもお出かけください!

 

 

| kushitanimeit | 新製品紹介 | 19:57 | - | - | pookmark |
2012.03.04 Sunday
入荷速報!KUSHITANI名東店

えー、革ジャケットの2012年モデルが仕上がってきております。

昨年大ヒットし、本年度も異例の再生産をされたこのモデルとか・・・

RIMG0168.jpg


完全なニューモデルであるコレとか・・・

RIMG0166.jpg

本日は時間が無いのでとりあえず速報のみってことで詳細はまた後日!
もしくは店頭へGO!!

| kushitanimeit | 新製品紹介 | 00:47 | - | - | pookmark |
2012.03.02 Friday
”春待ちパンツ”登場!:KUSHITANI名東店

こんなパンツを買ったら春の到来が待ち遠しくてしょうがなくなる「春待ちパンツ」が入荷しました!

RIMG0150.jpg

「K−1055 メソッドパンツ」です。

デビューは昨年ですのでご記憶の方も多いでしょう。
実際に店頭でも非常に好評でした!

革とコットンのハイブリット仕様で、穿き心地がとにかくバツグン!!

RIMG0151.jpg

仕様は基本的には昨年同様です。

ただしご要望の多かった点に若干の変更を加えております。

まず黒ですが、昨年までの「白ステッチ」が「黒ステッチ」に変更になり、非常に落ち着いた雰囲気になりましたネ。

RIMG0153.jpg

個人的には「白ステッチ」も好きだったんですけどね〜。

ベージュの方は、基本昨年モデルそのままですが、一点非常に要望の多かった改良を加えています。

RIMG0163.jpg

裾丈を5cm延長しています!!
「ここがもうちょっと長かったらな〜」と購入を見送られたお客様!
今年は大丈夫ですヨ。

もちろん延長は黒・ベージュともになされています。

さて、ではこのパンツのコーディネートはどんなのがいいですかね〜。

カジュアルなパンツですからサッと羽織れるコットンのジャケットなんかが春らしくていいですよね。

RIMG0154.jpg

2012年渾身のニューモデル「プレセプトジャケット」とのコーディネートは如何でしょう??
足元はもちろんネオブーツ!!

では実際に着てみましょう!

RIMG0158.jpg

おお〜いいですね。非常に軽く着易い組み合わせですし、これならバイクを降りてからでも自然ですよね。


う〜む・・A&Kコラボとの組み合わせも悪くないなぁ・・・

RIMG0162.jpg

ちなみに僕が穿いているのは昨年モデルの裾が延長されていないVerです・・・

全然・・問題ありません・・・* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン


現在黒もベージュもサイズ揃ってますので、週末にでもご試着にいらしてくださいね〜!

| kushitanimeit | 新製品紹介 | 21:35 | - | - | pookmark |
2012.02.23 Thursday
NEWシューズキターーーーー!:KUSHITANI名東店
昨日、京都店さんのブログを読んでいましたら、水曜日に荷物が9ケースも入荷したとのこと・・・
(ちなみに京都店さんは水曜日は営業なのです)

この時期は新製品がある日突然ドカーーーンと入ってまいりますので、そんな日は一日てんてこ舞いになります。

「ウチは今日来るんだろうな〜」と覚悟しておりましたら、やっぱり佐川さんが「今日はたくさんありますよ〜〜」とニコニコしてやってまいりました。

R1006079.jpg

ガラガラガラ〜〜っと・・・ウチは6ケースでした。

R1006080.jpg

開けてみると・・・

R1006085.jpg

ワオッ!!NEWシューズがギッシリ!!

 ・・・・・・・・・・・・


てなわけでしばし現実逃避・・・

RIMG0117.jpg

こんな気持ち分かるでしょ?wwwww

ではご紹介いたしましょうか。

今年もスニーカータイプのライディングシューズは例年通り「防水系」と「通気系」の二種類のラインナップです。

通気系の方は基本的に仕様変更しておりませんので、フルモデルチェンジした防水系の方からご紹介いたしましょう。

ジャン!

R1006087.jpg

基本路線は従来モデルを踏襲しておりますが、変更点といたしましては防水フィルムをK−TECHから「アウトドライ」に変更しております。

「アウトドライ」はもう一部のメーカーさんの登山靴などでは「ゴアテックス」よりも上位に位置づけられるほど、近年グングンと知名度を上げてきた防水・透湿フィルムです。

え〜・・コレに関しましては「ゴアテックス」などの一般的な防水・透湿フィルムとは根本的に製法が異なるのですが、それについて語ると長くなりますのでご興味がおありの方はぜひ店頭でご質問ください。
(話しが長くてもOKならば・・・ですがww)


ま、信頼性の向上という要素が強いですね。

それと、靴の上部からの雨水の浸入を防ぐため、全体の高さが若干高くなっています。

従来モデルとの比較です。

R1006088.jpg

もちろん右が新型ですね。
同じサイズ(25.0cm)で比較しています。

脱ぎ履きは従来モデルの方がし易いとは思うのですが、この後ろ側の「エグリ」の部分にカッパの裾が引っかかってしまって、ここから雨水が浸水してしまう事例があるんですよねー。

ここは防水性優先の仕様変更です。

カラーは黒と白/黒の二色展開です。

さて、もう一方の「通気系シューズ」ですが、昨年モデルの「エアーブーストシューズ」がそのまま継続です。

  た   だ   し!!

新色の追加がありました!!

ジャン!!

R1006090.jpg

ブラウンです。

これいいでしょーーっ!!??

これも展示会で見た瞬間から自分用を一個余分に発注しましたw

これね〜〜。
同じく今年出たばかりの「Eライドパンツ」の新色、グリーンとメチャクチャ相性いいと思うんですよ。

ホラッ!!

R1006092.jpg

ね??なかなかイカすでしょ??

シューズは本日しこたま入荷いたしまして、急遽出荷用の棚を一つ丸々空けて置き場所を確保した程です。

RIMG0119.jpg

今週末にもぜひご試着にお越しください!!



| kushitanimeit | 新製品紹介 | 19:45 | - | - | pookmark |
2012.02.20 Monday
お急ぎを!:KUSHITANI名東店

新しい2012年カタログが出てからというもの、問い合わせが相次いでおりますのがこのジャケット!

K-2169 L.BR.jpg

K−2169 クラリティジャケットです!

K-2169 BK.jpg

現時点で既に結構な本数のご予約をいただいておりまして、そろそろ入荷本数に対して一杯になりそうなサイズが出てきています。

本日慌てて追加発注いたしまして、何とかご予約分は確保いたしましたがLLサイズがそろそろ危ないですかねー。

入荷は来月ですが、店頭に何本並べられるのかちょっと不安になってきました・・・

当然「完全限定生産」です。
3月に入荷いたしましたら、その後の追加生産などはございません。
(恐らくメーカー在庫もその時点でゼロになると思われます)

ご予約と言っても「試着してから決めてOK!キャンセルも大丈夫!!」の仮予約にてお受けいたします。
とにかくモノがあるうちに押さえちゃうことが大事ですからね。

気になる方はお早めに!!

でも・・・一番心配なのははたして「自分用」を確保できるのか?ってことでありまして・・www

| kushitanimeit | 新製品紹介 | 18:10 | - | - | pookmark |
2012.02.11 Saturday
カタログ入荷!+ちょっと面白い新製品:KUSHITANI名東店

ここのところの寒さがちょっと緩んだ感じのする本日。

午前中からガラガラと重そう〜〜〜な荷物を佐川さんが運んできます。

心なしか若干迷惑そうです(笑)。

RIMG0104.jpg


もしかして??

RIMG0106.jpg


おっ!新しい総合カタログ(2012年版)だ!

RIMG0105.jpg


今年は意表をついてシルバーです!

RIMG0116.jpg


もちろん新製品満載!!

RIMG0115.jpg


只今・・・・

RIMG0111.jpg


店内のあらゆるところに・・・・

RIMG0112.jpg


山積みになってますので・・・

RIMG0113.jpg

どうぞお好きなだけ持ってちゃってください〜〜!!


さて、本日ちょっと面白い新製品が仕上がってまいりました。

RIMG0110.jpg

これ、手拭いなんです。

実は僕も知らなかったのですが、浜松では「浜松注染そめ(ちゅうせんそめ)」と呼ばれる染物が盛んで、今回の製品はその技法を生かして造られています。
地元企業が地元の技法を使ったご当地アイテムですね!

柄は大まかに二種類です。

ホイールをイメージした横長デザインのものが3色。

RIMG0107.jpg

ちょっとレトロチックな書体とデザインが魅力な縦長デザインのものが2色。
(これ、暖簾とかに使ったらいいかも)

RIMG0109.jpg

どれも一枚¥1,050とお値段もお手ごろですので、バレンタインデーのチョコに一つ添えたりしたらちょっと気の利いたプレゼントになるんじゃないでしょーか?

オススメです!!



| kushitanimeit | 新製品紹介 | 18:44 | - | - | pookmark |
2012.02.10 Friday
春夏ジャケットニューモデル第二弾入荷!!KUSHITANI名東店

今回は完全なニューモデルです!

モデルチェンジでもマイナーチェンジでもなく、完全新規設計のジャケットが仕上がってまいりました。

先日もチョロリとご紹介いたしました「K−2170 プレゼプトジャケット」です。

画像じゃちょっと分かりにくいんですけど、こちらがネイビーです。

RIMG0085.jpg

表面素材は、ザックリとコシのあるコットン地ですが、ご存知の通りコットンは雨風を通してしまいますので、裏側へ防風コーティングと生地表面に撥水加工を施しています。

RIMG0092.jpg

先日も書きましたが、このモデル、クロスジャケットとしては十数年ぶりの国内縫製になります。

RIMG0096.jpg

今時海外縫製=粗悪品ってことは全然ないのですが、やっぱりあらためて細部を見てみますと「丁寧な造り込み」というのがよく分かります。
縫製も惚れ惚れするくらい綺麗ですねぇ。

RIMG0088.jpg

こういうちょっとした革使いが心憎いですよね!

RIMG0086.jpg

RIMG0087.jpg


こちらは黒です。

RIMG0091.jpg

どちらもベーシックで飽きのこないカラーですので、どちらにするかは悩むところですね〜。

RIMG0100.jpg

なんつーかこう・・・「質感の高さ」みたいなのがプンプンと匂い立つジャケットです。






などと・・・惚れ惚れしながら店内にディスプレイしておりましたら、そこへやって来た若い常連さんが早速目をつけます。

お!これよさそうじゃないッスか〜〜・

R1005835.jpg

おおっっ!!!やっぱ人が着てるのを見るとさらにカッコエーーーーッ!!

R1005830.jpg

試着されたご本人さんも非常〜〜に気に入られたご様子でした。

R1005833.jpg

サイズは割りと普通で、特にユッタリ目でもタイト目でもありません。
166cmの僕がM寸で特に問題なしですね。

とりあえず現在各色各サイズ揃っておりますが、何しろ生産本数が少なめですので、この連休にでもぜひご試着にお越しくださいませ〜〜!

| kushitanimeit | 新製品紹介 | 19:47 | - | - | pookmark |
2012.02.07 Tuesday
春夏ジャケット第一号入荷!:KUSHITANI名東店

さぁ!本日いよいよ2012年のニューモデルの先陣を切って入荷してまいりましたのが〜〜〜・・・

ジャン!!

これです!

RIMG0056.jpg

え?見たことあるなぁ?って?

流石名東店のお客さんだ!目が肥えちゃってるねどうも。

えー実はこれ、昨年からの継続モデルなんですね。

「K-2162 A&Kコラボジャケット」です。

入荷はまずはこういう継続モデルからになります。

さて、このモデルについてはもうご存知の方も多いかと思われますが、世界的なファッションデザイナー荒川眞一郎氏とのコラボモデルでして、初期型登場の2008年から春物モデルとしては定番になっております。

では今年のモデルのご紹介の前に、僕の私物でもある歴代モデルからザザッとご紹介しちゃいましょーかね。


これが2008年登場の初期モデルです。

RIMG0065.jpg

これ以降のモデルも、基本的にはこのフォルムを踏襲しています。
これの開発にあたっては、荒川氏のOKがなかなか出ずに相当サンプルを造り直した・・・なんて話しも漏れ聞いておりますので、完成までには相当時間も神経も費やしているはずです。

そのお陰か、このモデルで既にこれまでのライディングジャケットには無かった綺麗なシルエットを実現しておりますので、この時点で完成度は相当なものだったと言ってしまってよいでしょう。

では細部を見て行きましょう。

特徴的なのは襟で、典型的なドッグイヤー型です。

RIMG0066.jpg

つまりこの初期型はスイングトップっぽいイメージの強いモデルでした。

襟裏や袖口に配されたチェック柄がこの「アラカワモデル」の象徴的な部分ですが、初期型は「黒→ベージュのチェック柄」「白→赤のチェック柄」という配色でした。

RIMG0069.jpg

「コラボモデル」であることを示す肩のエンブレムは、初期型は楕円フジサンワッペン+SHINICHIRO ARAKAWAの刺繍です。

RIMG0068.jpg

実はこのモデル、2008年の2月に登場したのですが、店頭在庫は3月にはもう完売してしまっていた記憶があります。

この自分の着ている個体も、他店から分けていただいた記憶がwww
その節はありがとうございます・・・(どこから分けてもらったか忘れちゃいましたがww)

で、当然のことながら好評につき翌年もモデルチェンジ版が登場します。

これが2009年モデルです。
(これは現物を所有しておりませんのでクシタニサイトから画像貰ってきました)



画像じゃ分かりにくいんですけど、初期モデルよりも張りのある生地に変更されました。
あとは襟の形状と、裏地のチェックが黒、白ともに共通の赤チェックとなったのが主な変更点ですね。

この況燭呂任垢諭繊繊ΑΑΔ気垢に「同系統のモデルを二年続けては買えんなぁ・・」と購入を見送ったのですが、手元に無いとなるとコレクションとして欲しくなるんですよね。

しかしメーカー在庫は当然のことながら完売・・・
あとはオークションとかでしか手に入らないと思うのですが、自社製品をオークションで捜すっつーのはやっぱり抵抗ありましてですねwww

はい。で2010年発売の祁燭任后これは私物です。

RIMG0070.jpg

これは展示会で見た瞬間から購入を決めていました。
恐らく歴代モデルで一番凝った仕様になっています。

エアインテークの玉ブチにいちいち革を使ったりしていて手が込んでいます。

RIMG0071.jpg

況親瑛諭黒の裏地も「赤チェック仕様」です。

RIMG0072.jpg

肩のワッペンは況唇聞漾崟屮侫献汽鵐沺璽」に変更になっています(画像は厳拭法

RIMG0060.jpg

そして、この祁燭虜蚤腓痢崘笋蝓廚呂海海任靴拭

RIMG0073.jpg

腰にセットアップ可能なウエストバッグが標準装備されていたのです!!

RIMG0074.jpg

可愛らしいでしょ??
「お願いだからこのウエストバッグだけでも売ってくれ!」とよく懇願されました(笑)。

しかしこの祁拭∋斗佑凝りに凝った分だけお値段の方も歴代で最高の¥48,300・・・

それでもよく売れました!当然シーズン中に完売です。


さて、で、ようやく現行モデルに話しを戻しましょう。

RIMG0056.jpg

画像をご覧いただければお分かりいただけるよう、ぐっとシンプルな仕様になっています。
襟のチェックも黒はグレーチェックに戻され、言わば「先祖帰り」したモデルとも言えそうです。

RIMG0059.jpg

そんな中でちょっとした遊び心を持った部分が袖口ですね。

RIMG0057.jpg

袖からの風の侵入を防ぐためのベルトがいいアクセントになっています。

RIMG0058.jpg

邪魔だったら外せちゃうのも親切設計ですね!

こちらは白です。

RIMG0064.jpg

襟裏や袖口のチェックは赤チェック仕様です。

RIMG0063.jpg


シルエットやサイジングは初期モデルからほとんど変わっておらず、ご覧のようにスンゴク綺麗なタイトシルエットです!

RIMG0079.jpg

身長166cmの僕でLサイズ着用です。

かなりタイト目ですので、歴代モデルのM寸はほとんど女性が購入されていった記憶があります。

特にこの厳燭藁鯊絅皀妊襪罵0譽薀哀薀鵐好蝓璽屬任垢里如⊇性がメンズを着用しても不自然に肩が張り出しません。

実際に昨年購入されたお客様にモデルになってもらった画像です。



ほら。なかなかいいでしょ??

ご夫婦でペアルックなんて如何でしょうか〜??

この週末にもぜひご試着にいらしてくださいね〜〜。

| kushitanimeit | 新製品紹介 | 17:29 | - | - | pookmark |
2012.02.03 Friday
Eライドパンツ新色入荷!:KUSHITANI名東店

昨日は予想外の大雪でしたね〜〜。
あちこちで事故や交通渋滞も頻発していましたようですが、皆さんはご無事でしたか??

雪にはすっかり虚弱なワタクシはもう最初っから諦めてリニモ通勤でした。

で。お店に着けば当然駐車場は白一色・・・

RIMG0045.jpg

一日の始まりは雪かきからでした・・・

RIMG0046.jpg

さて、そんな寒々とした気候ではございますが、お店にはもうこの春のニューモデルがボチボチと入荷中なのであります!

ジャン!
Eライドパンツの2012年新色です!!

RIMG0049.jpg

オリーブグリーンですね!

RIMG0050.jpg

なかなかいい色でしょう??

これ、展示会で見たときから結構個人的にもお気に入りなんですよね。

で、早速試着・・・

RIMG0055.jpg

やっぱりコーディネートはアラカワJacでしょう!!

う〜む・・・しかし1年ぶりにEライドパンツ穿いてみて己のウエスト増を実感してしまいました。
これはマズイ・・・
明日から頑張ろう。

ま、そんなことはいいといたしまして、昨年登場したらあっという間に売切れてしまったベージュも入荷いたしました!!

RIMG0052.jpg

昨年の反省から多少多めに発注したんですけど、それでももうご予約で売り切れのサイズなんかも発生しておりますのでお早めにど〜ぞ〜!!

| kushitanimeit | 新製品紹介 | 21:30 | - | - | pookmark |
2012.01.31 Tuesday
Kラインピンホールジャケットのご用命は名東店まで〜:KUSHITANI名東店

あっという間に1月も終わりですね。

年末に立てた目標はとりあえず来月からにします。
ええ、来月こそ本気出しますよ!!

さて、目ざといお客様はとっくにチェックされてると思いますが、ちょっと前から「クシタニリミテッドオンライン」の中に、往年のライダーなら感涙を禁じえない「Kラインピンホールジャケット」がラインナップされていることをご存知ですか?

他店さんのブログではとっくのとうにご紹介されておりますのでご存知ですよね・・・



80年代に一世を風靡したあの伝説の「Kマーク」です。

クシタニの顔とも言うべきデザインですから、これまでも何度もアレンジを加えつつ、スーツ以外のアイテムでも幅広く採用されてきたことはご周知の通りかと思われます。

その中でも今回採用されたデザインは、そのKマークの出発点とも言える一番ベーシックな「最初期Kマーク」なのです!
往年のファンの方ならば、G・クロスビー選手のスーツを思い浮かべられることでしょう。

そうです。あのKマークです。

一番ベーシックでありながら、案外このKマークを採用したアイテムってそれほど多くないんですよね。
80年代は定番でしたけど、その後は2000年代前半にヨシムラさんが出口選手のスーツに採用(その後数年だけ市販化)した程度でしょうか?

あとは京都店の限定アイテムくらいです。



その「幻のKマーク」を、昨年の春モデルとしてリリースした「ピンホールジャケット」に移植したのがこのアイテムです。

着心地の軽さとシルエットのキレイさに非常〜に定評のあったピンホールジャケットにこのクシタニの鉄板デザインですから、これはもう〜「クシタニファンなら迷わずいっちゃえ!」ってなアイテムなんですけど、ご存知のようにこの「リミテッドオンライン」シリーズは原則ネット限定販売品です。

いくらカッチョイイのが分かりきってるジャケットでも10万円近いジャケットを、現物も見られなければ試着もせずに買うのって勇気がいりますよね〜?

それはもうよーっく分かりますヨ。

そこでですね。
名東店ではこのジャケットのご予約を「仮押さえOK! 購入か否かは試着後に決定でOK!!」にて受付ております!!

このジャケットは、名東店在庫としても入荷予定ですので、お電話かメールにてお申し込みいただければとりあえずお客様(仮)ご予約分としてお取り置きいたします!


 た  だ  し  !!

ウチに入ってくる本数は、M,L,LL各サイズ1本づつです!(追加生産・入荷は一切ございません)

まさに早い者勝ちですので、気になるな〜って方はお早めにお電話かメールくださいね〜!(お電話の方が確実かも)

「自分のサイズが分からないよ〜」って方もご安心ください。
このジャケットのベースになった「ピンホールジャケット」のLサイズが現在名東店に在庫としてございます。



これをご試着いただければ大体サイズの感じはつかめるかと思います。
(遠方の方はお電話にてご相談ください、お客様の身長・体重・各部サイズなどから大まかにはアドバイス出来るかと思います)

ご相談などもお気軽にど〜ぞ〜!

| kushitanimeit | 新製品紹介 | 18:34 | - | - | pookmark |