Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.09.21 Thursday
CBM浜名湖レインボーに行ってきた!:KUSHITANI名東店

えー。もっと早くレポート上げようと思ってたんですけど先週末が世間的には三連休ということをすっかり忘れておりまして、「なんで月曜日なのにこんなに忙しいんだ??」とか思ってるうちにタイミングを逃してしまいましたw

 

ではあらためて。

 

久しぶりの中部開催となった今回のCBM。

 

事前の天気予報では完全なる雨。

しかし最近ツーリングに行くと必ず雨に降られてますので全然気にならなくなりました。

 

まぁでも着いてみればやっぱりちょっと寂しい感じですね・・・・

 

DSC01690.jpg

 

DSC01702.jpg

 

ブースはいつもよりも多めだった気がするのですが・・・

 

DSC01693.jpg

 

傘の紐が写っちゃってます↓スンマセンww

 

DSC01694.jpg

 

DSC01696.jpg

 

 

DSC01691.jpg

 

 

ふむ。なかなかカッコよろしいね。

 

DSC01692.jpg

 

DSC01699.jpg

 

おっと、こんな中でも見知った顔が。

 

DSC01703.jpg

 

ええーー??Kさん車なんですかぁ??

 

バイクで来ましょうよーー!

 

っていうか皆さん、雨でもバイクもっと乗りましょう!!

 

しかしまぁ、いつもよりも来場者が少なめな分のんびり過ごせるのも確か。

 

DSC01700.jpg

 

 

毎回お客さんが大勢チャレンジされてるので遠慮していたアクセサリー作りに挑戦してみることにしました。

 

DSC01706.jpg

 

今回同行していただいたY田さんもチャレンジされます。

 

DSC01705.jpg

 

いやー・・ねぇ??

僕は言ってみればこういうのプロなわけじゃないですかぁ。

 

素人さんと同時に作っちゃうと仕上がりに差が出ちゃって、ちょっと気まずかったりもするわけじゃないですかぁ。

 

って・・・

 

DSC01708.jpg

 

穴開け失敗したよwwww

 

DSC01707.jpg

 

そのうえ、三つ編みってのが難しい・・・・

 

DSC01712.jpg

 

苦労してますwwww

 

DSC01713.jpg

 

見かねてスタッフさんが手助けしてくれますw

 

DSC01717.jpg

 

事前に「女性だと皆さん15分くらいで仕上げられますが、男性だと1時間かかる方もいらっしゃいますねー」と聞かされてた意味がわかりました。

 

出来上がったモノはなんか微妙〜〜にヨレヨレです・・・

 

 

 

それに比べてY田さん作はこの仕上がり。

 

DSC01722.jpg

 

DSC01725.jpg

 

あーハイハイ・・完敗ですよ・・チッ!

 

DSC01724.jpg

 

と、そこへ三原店長登場!

 

DSC01723.jpg

 

もちろんオートバイでの参加です!!さすがっ!

 

おや??また見知った顔が・・・

 

DSC01727.jpg

 

おや。

先日名東店にも遊びに来てくれた清水店のスタッフAさんです。

(なにげにお揃いのカッパww)

 

そしてこれもブログでお伝えいたしましたが、清水店さんは今回お店企画の「女子ツーリング」としてお越しでした。

 

DSC01729a.jpg

 

雨でも参加されたお二人には「ライダーの鏡」の称号を差し上げましょう!!!

素晴らしい!ワンダフル!!マーベラス!!!

 

この日は終日こんなお天気でしたが、無事にお帰りになれましたでしょうか?

 

さて。

今回の会場になりました「浜名湖レインボー」はご存じのとおりホンダさんの施設で、ライディングスクールとして定評のある「HMS」の会場にもなっています。

 

鈴鹿の交通教育センターさんには散々お世話になっていますが、こちらに来るのは初めてでした。

スクールコースの体験走行も出来ますのでせっかくですから参加してみました。

 

21752869_1107082292755761_4761523609660579315_o.jpg

 

う〜〜む・・・

このコース、スクランブラーだと一速か二速か微妙に悩むところでした・・・

もうちょっと腕があってアクセル開けられるのなら二速固定でいいんでしょうけど・・・

 

と、そんなこんなで楽しんでいたら時間は12時15分過ぎ。

毎度のことながら告知していた13:00OPENなんて絶対無理じゃーーーんwww

 

20分遅れで帰ってくれば4人ほどお客さんがお待ちでした・・・スンマセン。

 

 

次回中部から参加できそうなCBMですと、11月4日開催の「ネオパーサー清水」でしょうか??

 

ぜひ皆さん、Aさんの顔を見に遊びに行っちゃいましょう!!

 

DSC01701.jpg

| kushitanimeit | イベントレポート | 13:38 | - | - | pookmark |
2017.04.24 Monday
CBM湖北みずどりSTに行ってきた!:KUSHITANI名東店

予告通り、先週末に琵琶湖畔で行われた「CBM湖北みずどりST」に行ってまいりました!

 

当日は先週と打って変わって青空が広がっています。

ちょっと風は冷たいのですが、好天の週末とあってか行きがけに立ち寄った養老SAはライダーでいっぱいです!

 

DSC01154.jpg

 

ここで数名のお客さんとお会いしました!

 

DSC01148.jpg

 

DSC01152.jpg

 

が・・皆さんCBMに行かれるのかと思いきや行き先は別だそうで(笑)

 

そりゃそーですよねー。

こんないい天気の4月の休日なんですもの。何処か色々なところへ行きたいですよね〜〜。

 

ここで朝ご飯を頂いたあと、9時半頃の現地到着です。

 

本当は長浜ICで降りるつもりがボンヤリしてて木之本まで行ってしまいましたw

ただし街中を通らないだけあって、こっちの方が走りやすかったです。

 

関西のCBMと言えば当然お見えです。

 

DSC01158.jpg

 

三原さんファンのバイトちゃんに速攻LINEで写真送りましたw

 

西宮店の小林店長も当然お越しになっています。

 

DSC01161.jpg

 

全国のCBMファンの皆さん??

ご自身が行きつけのクシタニショップの店長が現地に来てないって寂しいですよね??

 

ぜひ行きつけのショップの店長さんの背中を押してくださいね!!

 

加子母に比べるとどうしても関西圏のライダーさんが多くなりますが、やはり名東店のお客さんとたくさんお会いすることが出来ました!

 

DSC01160.jpg

 

DSC01163.jpg

 

DSC01164.jpg

 

 

バイクも結構集まってくれてます!

 

DSC01165.jpg

 

DSC01166.jpg

 

今回はオートバイ展示ブースや試乗がありませんので、黎明期のCBMを思い起こさせるノビノビとした雰囲気です。

 

DSC01172.jpg

 

それでもやはり最初の頃から出展いただいているトーヨー産業さんは、今回も丁寧にお客さんに商品説明されていました!

 

DSC01170.jpg

 

僕が到着した頃には、コーヒーの行列はまだそんなに長くありませんでしたが、10時を過ぎるくらいからどんどんお客さんの列が伸び始めました。

 

DSC01174.jpg

 

DSC01181.jpg

 

以前は1〜2台のコーヒーメーカーしかありませんでしたので大変お待たせすることが多かったのですが、最近は複数台でフル生産体制です!

 

DSC01220.jpg

 

DSC01236.jpg

 

DSC01235.jpg

 

淹れてはお渡しをひたしら繰り返します!!

 

DSC01232.jpg

 

DSC01233.jpg

 

DSC01230.jpg

 

DSC01228.jpg

 

DSC01227.jpg

 

DSC01231.jpg

 

 

DSC01262.jpg

 

そうこうするうちにもドンドンバイクがやってきます。

 

DSC01217.jpg

 

DSC01187.jpg

 

行列の中にもお客さんの姿がチラホラ・・・

 

DSC01175.jpg

 

おっと・・Kさん風が強い時にスンマセンw

 

DSC01178.jpg

 

先週に引き続きありがとうございまーっす!

 

DSC01239.jpg

 

DSC01208.jpg

 

DSC01207.jpg

 

DSC01203.jpg

 

よく名東店にご来店いただく仲良しご夫婦。

今回CBM初参加だそうでありがとうざいます!!

 

DSC01268.jpg

 

奥様、お買上げ頂いたばかりのパンツの履き心地は如何でしょうか?

 

 

こちらは元クシタニ堺店コンビ。

 

DSC01201.jpg

 

左側のT田さんは僕のひとつ先輩(ついでに大学の先輩でもあります)でして、僕が新人ながら高松店へと飛ばされました遠因を作った方でもありますww(未だに恨んでますよwwww)

 

おお?三原店長お帰りのようです。

 

DSC01193.jpg

 

どう考えても名東店より近い京都店の店長が帰るのに遊んでていいのかな?オレ?w

 

と・・入れ替わるように箕面店の三岡店長(左端)の登場です!

 

DSC01272.jpg

 

 

あら?

Nさんレザークラフトに挑戦ですか??

 

DSC01245.jpg

 

どんな物が出来たか今度是非見せてくださいね〜〜。

 

DSC01273.jpg

 

ここら辺でそろそろ11時です。

さぁそろそろ帰ろうかな??

 

と撤収しかけるとまたお客さんに出会うのもいつものことです。

 

DSC01280.jpg

 

DSC01282.jpg

 

それでは皆様ごゆっくり楽しんでくださいね〜〜!

 

や!もう11時20分!!

マズイマズイ・・・もう帰らなくては・・・

 

と・・思いつつ帰路こんな風景を眺めてると、「あぁ・・もう田植えの季節なんだなぁ」と写真など撮ってしまいますのでなかなかお店に辿り着きませんww

 

DSC01284.jpg

 

さてさて。

 

中部圏から行けるCBMはこれでしばらくお休みです。

9月のレインボー浜名湖まで?

 

うーん・・5月の飯高は無理すれば行けるかな??

 

これからCBMは九州や北海道などへ順次周ります!

 

皆さま日本全国で「コーヒーと笑顔」を合言葉にいい出会いをしてくださいねーー!

 

DSC01169.jpg

| kushitanimeit | イベントレポート | 19:39 | - | - | pookmark |
2017.04.17 Monday
CBM加子母に行ってきた!!:KUSHITANI名東店

さー!2017年CBMの幕開けを飾るCBMin加子母。

 

毎年シーズン初っ端のCBMは、シーズンインを待ち焦がれたライダーの皆様で大盛況になる傾向にありますが、それが加子母となれば尚更です!

 

なんてったってロケーションもいいですし、ここを起点に高山や下呂方面へのアクセスも良好と立地にも恵まれています。

 

天候に恵まれると700〜800台のオートバイで賑わうことも珍しくありません。

 

そう・・・天候に恵まれれば・・・

 

当日の天気は降水確率50〜60%と大変微妙です。

しかし目を覚ました時には青空も覗いています。

 

よーっし!!OK!

じゃあ早速現地に向かいましょう!

 

行きがけに恵那峡SAでバッタリ出会った常連さんと、中津川ICを降りたところで偶然出会った元クシタニ堺店スタッフのK山クンの3人で現地へと向かいます。

 

しかし・・・空はにわかに曇り空。

おまけに付知辺りからポツリ・・ポツリ・・・

 

あっちゃ〜〜降ってきちゃったけど・・もう加子母までは目と鼻の先です。

レインスーツを着るほどでもないと判断してそのまま向かいますると・・・・

 

DSC09670.jpg

 

あら?既にチーム名東はお待ちかねじゃないですかw

 

そりゃそうです。もう10時過ぎですもんねww

 

ではあらためて。

 

DSC09672.jpg

 

いつも見慣れた顔ぶれにプラスして、このブログにも散々登場している郡上在住ぺこすけ氏(仮名w)も愛車TWを駆ってCBM初参加です。

 

高速で追い抜いたはずなのにナゼかとっくに着いていたSご夫妻。

 

DSC09684.jpg

 

毎回のご参加ありがとうございます!!

 

奥様、先日お買い上げいただいた新作の革ジャケットも、この雨のためにデビューらなずだったようで残念です・・・

 

やはりこの天候のためか、いつもよりライダーは少なめ・・・

 

DSC09674.jpg

 

まぁそれでもざっと50〜100台は停まってるでしょうか?

 

DSC09675.jpg

 

既に到着していたお客さんに伺いますと、9時くらいまではもっとライダーも多かったらしいのですが、雨の降り始めと同時にかなり帰られたとのこと。

 

三原店長も30分ほど前に帰られたとか。

 

17861917_1789722604689661_340367993251765187_n.jpg

 

そーいえばここまで来る間にかなりの数のライダーとすれ違いましたが、皆さん撤収の途中だったんですね。

 

それでも顔見知りの方と大勢お会いできました!

 

DSC09673.jpg

 

DSC09687.jpg

 

DSC09682.jpg

 

DSC09676.jpg

 

DSC09725.jpg

 

先ほど書きました元堺店スタッフK山クン。

 

DSC09680.jpg

 

中津川ICで、「これまた古臭いジャケット来てる人おるなぁ」と思ってたらキミだったのかwww

 

DSC09681.jpg

 

 

そしてこの日、ドカティさんブースにはこんな車両もお目見えしてました!!

 

DSC09690.jpg

 

ドカティスクランブラーの2017年ニューバリエーション、デザートスレッドです。

本来の「スクランブラー」という位置づけに一番近い雰囲気かもしれません。

 

DSC09691.jpg

 

そして待望のカフェレーサー!!

 

DSC09697.jpg

 

これは個人的にも実にワクワクしました!

 

DSC09701.jpg

 

DSC09700.jpg

 

DSC09720.jpg

 

うーむ・・・僕のクラシックにそのまま移植出来たらカッコイイだろうなぁ・・というパーツてんこ盛りでした。

 

新しいSSも展示されていました。

 

DSC09699.jpg

 

見た目は結構スパルタンですけど、跨っている人が口々にポジションの楽さに感動していました。

これならば普通にロングツーリングにも使用可能な雰囲気です。

 

そしてまだ未発表モデルとなれば跨りたくなるのが人情ですねw

 

DSC09711.jpg

 

GS乗りのK奈ちゃんは背の高いデザートスレッドもあんまり違和感ないです。

 

 

DSC09714.jpg

 

身長が僕よりも高いぺこすけ氏には余裕のよう。

 

 

DSC09707.jpg

 

うーん・・しかし一般的にこっちは女子にはキツいか??

 

アイコンユーザーのY田さんはカフェレーサーの方がお気に入りのようでした。

 

DSC09704.jpg

 

ロイヤルエンフィールドも新色登場のようです!

 

DSC09731.jpg

 

こういうマットブルーは他のメーカーさんではあまり見ませんよね。

 

コンチネンタルGTもグリーンが追加のようです。

 

DSC09728.jpg

 

ブラウンのシートとのマッチングがいいですね!

 

DSC09726.jpg

 

それにしても雨脚はいっこうに弱まらないどころか、時々激しく降りしきります・・・

 

11時半頃「そろそろ帰ろうかな?」というところで、名東店のお客さんたちはお昼ご飯を食べるんだとか。

うーん・・そー言えば僕もお腹すいてきたな。一緒に頂こうかしら??

 

DSC09738.jpg

 

っていうかこの時間にこんな風にゆったりランチしていたら、開店予告時間の13:00には絶対間に合いませんw

 

DSC09736.jpg

 

でも、ま、いっか。

 

それでもそれなりに急いでご飯を食べ終え、ゆっくり過ごす皆さんより早めの出発です。

 

結局帰路はずーーっと雨の中でした。


 

以下オマケ。

 

今回のウエアは、「雨になってもそれなりに耐えられそうなもの」という条件でチョイスしました。

よって帰路も雨なのは分かってましたけど、あえてレインスーツを着用せずにウエアの防水テストも兼ねての走行となりました。

 

DSC09465.jpg

 

まずジャケットは防水性には定評のあるアメニタジャケット(2016)着用です。

 

通常のジャケットですと、まず真っ先にファスナーから浸水するのですが、このアメニタジャケットは全てのファスナーが止水構造になっているため、そこからの浸水もほとんど防ぐことが可能です。

 

DSC09467.jpg

 

実際インナーに来ていたウインドストップパーカーへの染みは全くありません。

 

ただ乗車姿勢ですと下から巻きこんじゃうんでしょうね・・

お腹の辺りは若干濡れていました・・

 

DSC09468.jpg

 

ブーツはペコスブーツです。

これは完全防水ではなく、強力な撥水レザーによる「簡易防水」構造です。

 

しかし2時間程度の雨ならば浸水はほとんど無しでした。

 

DSC09470.jpg

 

ちょこっと爪先に染みは見られますが問題の無い範囲です。

 

経験上このブーツは、通常のシトシト降る雨であれば、二日間程度ならば浸水せずに耐えられる性能を持っています。

 

そしてグローブは我らツーリングライダーにとって「究極のツーリンググローブ EXアウトドライグローブ」です!

 

DSC09740.jpg

 

こいつはもう全く問題ありませんでした。毎度のことながらたいしたグローブです。

 

予想外だったのがエクスプローラジーンズです。

 

経験上、この程度の雨ならばほぼレインスーツ無しでも耐えられる性能を持っていることは知っていました。

 

しかし今回はジンワリお尻から浸水・・・

 

これまでTRXやER6nではこんなことありませんでした。

 

恐らく原因はスクランブラークラシックのこのシート。

 

DSC09739.jpg

 

これは予想ですが、このクロスステッチ風の「凹み」の部分に水がたまるんでしょうね・・・

 

それがどうもお尻の縫い目から浸水しちゃったみたいなんです。

 

この辺は車種とのマッチングも関係あるみたいです。

 

お店に着いてから、お客さんのいない隙を見てストーブにお尻当ててパンツ乾かしてましたwww

 

DSC09471.jpg

 

あ・・それと装備につきましては、もうひとつご報告。

 

以前何度かスクランブラーの積載に関して記事を書きましたが、この度パーツメーカーのキジマさんからこんなパーツが発売されました。

 

 

スクランブラー用のサイドバッグサポートです。

 

これまでも純正・サードパーティ問わずこの手のサポートは発売されておりましたが、デザイン面や価格面でなかなか踏み切れませんでした。

 

しかしさすがに国内大手メーカーさんが作るとなると片側¥7,200(税抜き)とかなりリーズナブルです!!

 

デザインもシンプルですので好き嫌いも別れにくいと思います。

 

で、早速導入いたしました。

 

ついでにこれもキジマさんのところの商品ですが、帆布製のバッグも同時に購入しました!

 

 

なかなかシャレてますね!スクランブラーの雰囲気にはバッチリ似合います。

このバッグは汎用品ですので、スクランブラー以外のオートバイにお乗りの方にも装着可能な場合が多いと思われます。

 

 

ウチのお客さんにはスクランブラーユーザーも大勢いらっしゃいますので、まずは僕が人柱になってインプレいたします。

どうやらウチの本社経由での取り寄せが可能なようですので、具合が良ければお店の取扱商品にしようかと考えております。

 

こちらについては今後のインプレをお楽しみに!

 

 

さてさて。

 

今回雨の中はそれはそれで楽しかったですし、この悪天の割りには結構な数のライダーさんにご参加いただきまして、来場された皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

それにしても会う人会う人「こんなに降ると思わなかったなぁ」と口をそろえて仰います

 

いやー・・天気予報はバッチリ雨だったと思うんですけどねwww

 

恐らくこの日現地に来てた人は「あまり天気のこととか気にしない人」「雨予報だけど根拠もなくなんとかなると思ってる人」だからそういう感想になるんでしょうwww

 

ええ分かります。僕も全くそのタイプですからw

 

逆に雨に対しての警戒心が強い人はそもそもこの場には最初っから来られてないってことなんでしょう。

 

それでもやっぱりお天気はいいに越したことはありません。

本当は今週末の「みずどりST CBM」には行かないつもりだったんですけど(だって二週連続午後OPENってのもなぁ・・)、やっぱり今回は消化不良感が否めません。

 

てなわけで、今週末も現地に行くかもしれません!(行かないかもしれませんがw)

 

関西の皆様、気が向いて現地に行きましたらぜひその場でお会いいたしましょう!

 

DSC09678.jpg

 

| kushitanimeit | イベントレポート | 00:17 | - | - | pookmark |
2016.05.29 Sunday
CBM湖北みずどりに行ってきた!:KUSHITANI名東店
今年のCBM、中部近辺の開催は前半に集中しております。
今回の湖北みずどりが終了すると、しばらく関東〜東北方面への行脚となりますのでぜひ行っておかねばなりませんね!

加子母よりも若干距離がありますので、ちょっとだけ早め(と言っても7時半なんですけど・・・)に出発。

養老SAでは既にバイクでいっぱい!

DSC01286.jpg

この全員がCBMへ行かれるわけじゃないんでしょうけど、今回も大勢の参加者が期待できそうです!

既にここでお客様にも何名様かお会いしました。

ちょっと優雅な朝食タイム。

DSC01285.jpg

で、9時45頃に会場に着いてみれば・・・

DSC01309.jpg

DSC01311.jpg

OH!!バイクでいっぱい!!

コーヒーも長蛇の列です。

DSC01292.jpg

DSC01291.jpg

ここはエリア的には一応「関西」に属しますので、関西のクシタニショップの店長も全員集合です。

大ファンの京都店の店長と2ショットでご満悦のバイトちゃん(キミ本当に嬉しそうだね)。

DSC01289.jpg

こういう機会でないと関西のクシタニショップの店長さんとはなかなかお会い出来ないのでご挨拶。

DSC01303.jpg

DSC01315.jpg

クシタニ大阪出身の僕にとって、関西クシタニショップの店長お歴々には若い頃から散々お世話になってますし、未だに僕はパシリ同然なのでくれぐれも失礼のないようにな!!

まぁエリア的には関西とは言え、ちょうど中部からとの中間地点ですので、いつもの顔なじみのお客さんにも大勢お会いできました!

DSC01305.jpg


あ!Tさん久し振り!!
またお店に遊びに来てくださいよー

DSC01298.jpg


姉弟にしか見えない親子ライダーさん。
息子さん目つぶってる写真しかなくてスイマセ〜〜ン・・・

DSC01320.jpg


指モザイクとかwww
あ・・Yさん、ご丁寧にお土産頂いちゃってありがとうございました!!
とっても美味しゅうございましたー!

DSC01297.jpg


Tさん平湯ではお世話になりました。

DSC01300.jpg

革ひも細工上手くできましたか?




いつものドカティ東名軍団。

DSC01301.jpg


Sさんご夫妻先ほどはどーもでした。

DSC01293.jpg


皆々様今回も大勢お集まりいただきありがとうございました!

DSC01295.jpg

DSC01294.jpg

DSC01304.jpg

このTシャツを着ている人は「チーム京都店」なのですぐ分かりますね!


と・・思ったら・・・

なんと京都店からバイトちゃんにTシャツを頂きました!

DSC01306.jpg

いやー嬉しそうだねぇ・・・

え?そんなに京都店がいいのかい?
それならもう京都店の子になっちゃいなっ!!

DSC01307.jpg

怒りで手振れもするわwwwww

え?「名東店もTシャツ作ったらいいじゃないですか」って?

ウチの店はなぁ・・・
ウチの店にはなぁ・・・・・

OPEN20周年の時に作った記念Tシャツが全然売れなかったっていう黒い歴史があるんだよっっ!!
(限定20本なのに売れ残ったwwww)


*デザインテーマは社会主義リアリズム

いやー・・余りまくった在庫をイベントのジャンケン大会の景品にした時の、当たった人の微妙な表情が未だに忘れられないよw


あ・・同じく隠れ京都店マニアのMさんお帰りですか??
(ジャケットの下に同じTシャツを着てるのを見逃しませんでしたよ!!!)

DSC01299.jpg

そろそろ皆さん次の目的地へ出発の時間ですね。

DSC01312.jpg

こんな風に、CBM会場を起点にあちこちツーリングして周れるのもこのイベントのいいところですね!

さぁ1時半OPENのためには我々もそろそろ帰ることにします。

次のこの地方の開催は「夏のミーティング」ですね。
レギュラーCBMの開催は11月のネオパーサー浜松ですが、それまでにはバイトちゃんも自分のバイクでデビュー出来るかな?

それではあらためましてご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!


 
| kushitanimeit | イベントレポート | 19:50 | - | - | pookmark |